FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/6、ドイツは、2022年までに国内の原子力発電所17基全てを停止することを決めたそうです。
主要先進国で「脱原発」を正式に決めたのは始めてです。

ドイツは、自然療法や生活療法をとても上手に取り入れているのも有名。
メディカルハーブ、ホメオパシー。

「病気は医師や薬が治してくれる」のではなく、病気の原因は自分の「体とこころ」にあるので、薬で症状を消すだけではなく、心と身体を改善する必要があります。
それには、日々の生活習慣や食生活を改めるとともに、自然療法や生活療法を利用しながら、病気に負けない体とこころをつくることが大切。



脱原発と自然療法。
ドイツに習う国々は今後ますます増えてくると思います。

人間は、宇宙や自然の一部。
人間だけが好き勝手にやってたら大変なことになりますから。

うちの近所の外環の工事を目の当たりにしたり、最近話題のリニア新幹線のことが新聞に掲載されていたりする。
人が便利であるため、時間を短縮するために自然や環境を壊していく。
・・・やはり疑問です。
やり過ぎると、いつかゆり戻される日がやってくるんでしょうね。



ただ、3.11を境に、日本はもちろん、世界の国が変化しつつあります。
日常、ついついラクなほうに流されそうになりますが、あの日感じたことを忘れずにいたいと思ってます。


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。