FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エベレスト単独無酸素登頂を目指す登山家、栗城史多(くりきのぶかず)さんの本をご紹介。
栗城史多オフィシャルサイト
栗城史多オフィシャルブログ

一歩を越える勇気一歩を越える勇気
(2009/12/16)
栗城史多

商品詳細を見る


栗城さんのことを知ってから、すぐ図書館に予約に行きましたが、、、数ヶ月待ち。
今月ようやく番が回ってきた。

山とは全く無縁だった彼がここに至るまでのこと、高校2年の時に亡くなったお母さんとの約束、色々なことが綴られていた。
162センチ、60キロ、至って普通の青年がエベレスト単独無酸素登頂を目指し、様々なことに葛藤しながらも日々感謝する気持ちを決して忘れることがない、とても勇気付けられる一冊です。

2月は全国色々なところで講演活動も頑張っておられるようですよ。(オフィシャルブログ、ニュースページより)
今年もエベレストに挑戦されるようで、心より応援してます。

: : :

最近気付きました。
私、多分「冒険」している人にどうも惹かれやすいようです。

: : :

そしてそして、本日で39歳になりました。
30代、ホントに恐ろしくあっというまですね。
疲れ果てていた20代のころより、30代後半は元気もりもりで心も身体も快適。
30代最後の年を満喫したいと思ってます。
生んでくれた母に改めて感謝!

ちなみに、39年前、私は4310gで生まれました。
私は兄2人の三番目で生まれ、「ジャンボ赤ちゃんが生まれました~」と小さな産院で大騒ぎだったとか。
しかも超安産だったそうで、母恐るべし。


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント

お誕生日、おめでとう!!
「冒険に興奮する細胞」ってのを
生まれつき持っているヒトと持っていないヒトが
いるというのを昔に聞いたよ。
持っているヒトは、前人未到の地にチャレンジ
してみたり、危険なことにあえてチャレンジするらしい。
ヘリからパラシュート落下する貴方は、どちらかというと持ってる
・・・んじゃないかと思われますけど(笑)
2011/02/16(水) 12:16:22 | URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
ビッグな赤ちゃんだったのねぇ。

常に何かに挑戦してる事が「冒険」だと思います。
みほぷりちゃんは、常に冒険してる魅力的な人だと思います♪30代最後、素晴らしい一年となりますように…
2011/02/16(水) 22:26:46 | URL | yumiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。