FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サロンのフェイシャルメニュー<オカオ60>で使用していた化粧品を変更しました。

化粧品類は、フェイシャル講座を受けたところのものを使っておりました。
このところ自分自身思うところもあり、納得いくものをと思い決断しました。
正直単価も全然違ってきますが・・。

お肌に塗るもの、つけるものは経皮毒が気になるところ。
全ての成分の由来が書いてあり、全て天然のものから出来ている
アスカコーポレーションのシリーズでいってみたいと思ってます。

<オカオ60>で身体全体がゆるゆるになりますよ~。
寒い冬もお勧めです。終わると頭もすっきりしますよ。



<オカオ60>アロマフェイシャル60分

(クレンジング、クレイパック、お腕・手・胸元のアロマオイルトリートメント、
お顔のアロマオイルマッサージ、お仕上げ、ヘッドマッサージ)

お顔は、心や体の状態が一番大きくあらわれ"露出した脳”ともよばれています。
機器などを使わないハンドのみのテクニックにこだわり、“リフトアップ”と“リラクゼーション”と
“浄化”をテーマにしたフェイシャルです。
天然素材のクレイパックでお肌を浄化、お顔とつながっている胸元やお腕・あたまもゆるめながら血行促進、そのかた本来の美しさを引き出していきます。
その場限りのインスタントのキレイではなく、素肌美人を目指しています。





これからも自分自身納得がいくものをお客様にご提供していきたいと考えてます。
ここしばらくずっと悩んでいたことが実現できてちょっとすっきりしてます。

化粧品は星の数ほどあります。
情報も恐ろしくあふれかえってます。
一体何が良くて何が悪いのか。
そして重要なのは自分自身の価値観をちゃんと持つこと。
ブランド名や、パッケージ、CMや雑誌などに振り回されないよう、自分自身が何を大切に思い、
何年先を見ていくのか考えてみると、沢山ある化粧品からじょじょに絞られてくるのかもしれませんね。

ちなみに、出産前までは700円位の化粧水(これのみ!)をドラッグストアで購入してました。
いってみれば何にも考えてませんでした。

チビ出産後からホルモンバランスの関係でお肌がひどい状態になり、アスカ化粧品に。
その後アロマを始めてからは化粧水やらアロマブレンドオイルなどは自分で作ってます。
乳液や日焼け止め、ファンデーションはアスカコーポレーションを使ってます。

↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ
コメント

アスカつかってたんですねー!
昔、もう10年ぐらい前にお友達に薦められてたのですが、通販という一手間がかけられず。
その頃は美肌水というのを手作りしてました。
そして最近は緑茶とかはたいてるだけです。
てきとー過ぎ!?
2010/02/14(日) 17:48:19 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

ちなみにちなみに。。。

お友達はワンコが大好きで、動物実験反対という視点で薦められました。
2010/02/14(日) 18:00:43 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。