FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろパン用小麦粉の在庫がなくなってきたので、先日発注、昨日ようやく到着しました~。

ハルユタカブレンド」2.5㌔×4袋。
DSCN1635.jpg
合計10㌔、意外とあっというまになくなります。


ともちゃんから教えてもらったハルユタカブレンド。
“ハルユタカ”とは北海道産で幻の粉とも言われてます。
ハルユタカ100%は、原料事情によりなかなかお目にかかれません。
ただ、ハルユタカブレンドでも、かなりもっちもちのさっくさくに仕上がります。

最初10回くらいはイーストを使ってましたが、天然酵母の味を知ってからは以来ずーっとコダワリ続けてます。焼き上がりまで7時間かかります・・・。
しか~し!仕上がりの風味や香り、味が全く違います。
使っているのは「ホシノ天然酵母パン種
『日本古来の醸造技術を応用し、米由来の酵母を国産小麦、国産減農薬米、麹、水でゆっくり育てパンに熟成の旨みが出るのが特徴。』 ホシノ天然酵母パン種HPより
昔の人の知恵はすごいな~と感心させられます。

息子はレーズンパンが大好きなので、「オーガニックカリフォルニアレーズン」を。
おやつ代わりにもパクパク食べてます。
オイルコートされてないので自然の味。私も大好きです。
DSCN1636.jpg

こんな感じのパン材料達。
相変わらず天然酵母食パンばかり焼いてますが、不思議と飽きません。
毎朝幸せ感じます。

ちなみに私が取り寄せているのはこちらから。
こだわり食材 ㈱ナチュラルキッチン
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。