FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西を中心に新型インフルエンザが流行りつつありますね。
今朝の新聞に、いよいよ関東にも・・・。

私の通っているスクールの代表がブログで書いてます。
「インフルエンザにはもっと精油を活用してください」と。


そうなんです、インフルエンザ対策にとても良い精油あります。
ラベンダー+ティートリー


ラベンダー、ティートリー、それぞれに"抗菌”作用がありますが、
ふたつを合体させることで相乗効果があり、更にパワーアップ。
先日のブログにも書いたとおり、ティートリーについては21世紀の抗菌剤とも言われている。

ティートリーの抗菌力のすごさ・・・
細菌にも、ウィルス(インフルエンザはこれですね)にも、真菌(カビ、なんと水虫やカンジタにも)ものすごい威力があります。
ひとつの精油でこんなにも作用効能があるなんて夢のようではありませんか!
合成薬では考えられませんよね。


マスクにこの2種をチョンチョンっとつけておけば全く違うと思います。
芳香浴、蒸気吸入もとってもいいですよ。


ただその前に、十分な睡眠、食事で栄養、体力を落とさないことがとても大切になります。
頑張って乗り切りましょうね~

コメント

なるほど・・・・
そろそろ関東もやばいもんね。
覚えておきます。


あと、6月に入ったらリズミカルボディの予約をお願いします。
とりあえず金曜日以外の午前で空いている日はありますか??
2009/05/21(木) 08:01:03 | URL | アガサ #- [ 編集 ]

おっ、素晴らしい情報お手軽だしやってみよう
サンキュー
2009/05/21(木) 08:27:26 | URL | らいある #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bloghajimemashita.blog119.fc2.com/tb.php/310-1127719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。