FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園クラスメイトであり、近所のお友達でもあり、チビの親友のいっせいがお引越しする予定。
昨日は近所の公園で送別会が行なわれた。

強風が吹く中、みんなちゃくちゃくと集まり、持ち寄り料理&おにぎりをテーブルに。
子供達は遊具や自転車で遊び、大人たちは時間になったら早速乾杯!

あれよあれよというまにパパ達は酔っ払い変身、子供そっちのけでどんどん盛り上がる。
全員アラフォー。いや~、みんな元気だ。


:::


いっせいはちょうど2年前保育園に入園した。
保育園に慣れるまではやっぱり大変だった。
朝大泣き、ママが迎えにくるまで水も給食も一切口にしない。
これは先生達の中でも伝説の話。

そんな彼がどんどん保育園になれ、どんどん良さを発揮してきた。
・努力家で負けず嫌い。努力してる姿は人に見せない。
・シャイ、控えめ、絶対でしゃばらない。
・サッカーがうまい。そしてその姿がかっこいい。

4歳でこんなにも個性って出るんです。
こんな彼だから、男子女子関わらずクラスメイト全員から好かれている。

いっせいがお引越しすると聞いたとき、正直チビになんて言おうかずっと迷っていた。
ある日チビに
「悲しまないできいてくれる?」というと
「うん」
「いっせいがお引越ししちゃうんだけど・・」
「知ってるよ、いっせいから聞いた」
ガクッ・・・・

でもある日の夕方チビは「いっせいがいなくなるのはオレ悲しい」と泣いていた。
私も一緒に泣いてしまった。

ノブに引き続き、1年後にキミ達がいなくなるなんて想像すらしてなかったよ。
一緒に年長になって、卒園して、そして小学生になって、子供達同志が勝手に家を行き来できる状態までを想像していたよ。

家族ぐるみで遊び、本当に楽しかった。
思い出が沢山できたよ。
でもまたすぐ会えるよね。
身体、健康にはくれぐれも気をつけて。

:::

送別会の最後は、大人みんなで円陣組んで肩組んで、「贈る言葉」を大合唱。
いや~感動!
でもシラフでハタから見たらかなり引きますね・・・
こんな愉快な仲間達、くれぐれも酒で身体こわしませんように。


コメント

お疲れ様でした。
みほぷりちゃんの段取りのおかげでステキな送別会だったよ。ありがとう。
ひとつ、訂正!!
全員アラフォー。いや~、みんな元気だ。
と書いてありますが、みーぽんはアラサーだと強調して言ってましたので、訂正を(笑)

パイロットワも引越しを告げた時は、「いつでも会えるから」と言っていたけど、送別会の直前に急に泣き出して、「さびしい」と言ってた。
子供なりに我慢をしていたのかな。
2009/04/27(月) 12:37:09 | URL | パイロットワ #- [ 編集 ]

アラサーのみーぽんです。お間違いなく!!

本当に、昨日の送別会、ありがとうございました。
あんなにたくさんのお友達家族に見送ってもらえて、幸せな我が家です。
家族揃って胴上げまでしていただき、肩を組んでの「贈る言葉」も最高でした!!

みほぷりちゃんとは、ご近所ママ友から保育園友達にもなって、たくさんお世話になりました。
息子もチビ君がだ~い好きだったので、離れるのは寂しいと思います。

でも、アクティブなお友達ばかりなので、まだまだこれからもたくさん遊べると思うと、安心して引っ越せます(^^)

これからも末永くよろしくねー!!
2009/04/27(月) 13:48:27 | URL | みーぽん #- [ 編集 ]
友情、いいな♪
子ども同士の友情が、なんだかぐっとくるね♪。

私もなんか泣けちゃいました~。

おっきくなって、また会えるといいね!。
2009/04/27(月) 22:05:14 | URL | ☆minori☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bloghajimemashita.blog119.fc2.com/tb.php/296-ff896ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。