FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

湯たんぽ、去年の秋くらいに購入しました。
いま流行ってますよね~。
すばらしいことだと思います。

私が購入したのはこれです。
fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L オレンジ08 O33712fashy スタンダード湯たんぽ 2.0L オレンジ08 O33712
(2008/10/18)
不明

商品詳細を見る


お風呂からあがると、やかんでお湯を沸かして沸騰前に湯たんぽへ。(温度にはご注意を)
そのあとお布団の中へポンっと入れておきます。
寝る前にお布団があったかくなっていて快適です。

やわらかい湯たんぽなので、足元はもちろん、お腹、腰、お尻とかにもおいてあったまります。
チビの寝つきも良くなったような・・・。

とにかく身体は冷やさないことがいちばん。
冬であたたかくしているつもりでも、身体に触れてみると冷えてる女性が本当に多いです。
冷えが1番の大敵。
温めることで免疫力もUP。
身体をあたためると身体のこわばりもゆるみ、そして気持ちもゆるんできます。

それから、目の使いすぎにもみなさんお気をつけくださいね。
目をつかいすぎると頭や首、背中もこわばってきて呼吸も浅くなります。
そんな時は、湯たんぽを<①後頭部~首の後ろ辺り>においてごろんと寝ると副交感神経(リラックスモード)優位になってゆるゆる出来ます。
女性の方は、<②仙骨:お尻の上のほうのハート型の骨>部分も副交感神経が集中してるので、あっためると更にゆるみます。
ゆるみたい時は、①②の<副交感神経集中エリア>がポイントです。

湯たんぽがなくても、ぬらしたタオルを電子レンジでチンしてそれをビニール袋にいれて、洋服の上からおいてあげるだけでも素晴らしくゆるみます。
生理痛やPMSがあるかた、更年期が少しつらいかたにもお勧めです。

ぜひお試しあれ~

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bloghajimemashita.blog119.fc2.com/tb.php/253-0a8aa204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック