FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の10月からアロマセラピストのスクールに通いだし、とにかくトリートメントが早く上手になりたいと思う一心でした。
もちろん今も変わりませんが・・

でも最近気付きました。
それだけじゃ小手先になっちゃうと。もちろん自分の体重移動の仕方などもありますが。

自分の熱い気持ちや魂、誠意、そして相手を想う気持ちが大切。
トリートメントに関してだけじゃなく、きっと全てにおいて共通すること。


今の世の中、いかに効率よく上手く早く円満に失敗しないで結果を出せるかというのが重視されがち。

ゆっくりでもいい。
下手でもいい。
失敗してもいい。

自分にも相手にも誠実に素直にじっくり生きていこう。


::


そんなふうに痛感する出来事が沢山続いてます・・・
いままで生きてきた私の中の価値観がひっくり返ったりしてます。

コメント

ホント忙しそうで、なかなか会えなくて残念よ~。そんなあなたとゆっくり話すにはトリートメントに行くっきゃないか!!幼稚園も本格的に始まったし、預けあいでみんなでやろうと話してま~す!!
2008/06/01(日) 17:16:31 | URL | まるママ #- [ 編集 ]

今までの価値観がひっくり返る!
すばらしい体験をたくさんしてるね~
下手でもいいのよ。まだプロじゃないんだから。
それに、気持ちよさのツボなんて人それぞれ。
素人のワタクシが思うに、マッサージが気持ちいいってのは、技術もあるかもしれないけど、
肝心なとこは、この人にすべてゆだねちゃってます~っていう安心を
くれる相手かどうかってとこじゃないかと。。。
2008/06/03(火) 09:49:42 | URL | ともちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bloghajimemashita.blog119.fc2.com/tb.php/124-c0458dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。