FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週月曜にリズミカルボディクラスレベル1が最終日だった。
このコースは更に、「リズミカルボディトリートメント」、更には「ボディデザイン」というクラスがある。
レベル1を受けただけで、トリートメントコースに進みたくなる。
なかなか上手くできているんですわ

私が基本を習得したトリートメントというのは、リラックスが1番の目的。(身体にはものすごく沢山いいことありますが)
このリズミカルボディトリートメントは深部のリンパを動かし、目に見えるくらい女性の身体を整えてくれる。
自分は医者ではないから治すことはできないけれど、病気を発症する前にケアすることができる。
不調を訴える女性が多い世の中で少しでも自分が役立てばいいな~とホンキで思う。
最終日は宮川先生(学長)の面白い講義と実技。
マジックのように身体がどんどん変化します。
レベル2、受講したいな~~。


:::


(学長のブログより・・・5/27記)
リズミカルボディークラス最終日に、身体のチェックとボディーワークをした。
お互いに足の関節を触ってみたり、リンパを流してみたり、腕をひっぱったり、首を緩めたり、みんなどんどんその場で身体が変わることを実感していただいた。
自分の身体に自覚的になることがこれからの生活の基礎になると、自ずと身体や心に変化がでる。人生はちょっとしたきっかけで変わることがある。私がおっぱいの味に気づいて、食事を変えて、身体が変わったことで、おっぱいおばさんになろうと決心し、鍼灸師になり、アロマテラピーをお産に取り入れ、そして今のマザーズオフィスアロマテラピーの学校があるように、ちょっとしたことで人生は変わるかもしれない。
マタニテイーのクラスでお灸をした時にも、自分の身体の変化に気づいて感激する人がいる。素直に自分の身体の声に従うととてもいいことがある。素晴らしいお産をする人は、身体の声を聞き、従うことができる人だ。理屈ではなく、感覚。感覚を研ぎ澄ます。感覚を豊かにする。そして人と共感していく。学校ではそれができると思う。そして感覚を科学的に検証できたらもっと面白いと思う。
コメント

目に見えて変化するなんてすごいね!
是非、やって頂きたいです♪
いろいろなことにチャレンジしていくみほぷりちゃんをこれからも応援してます!!
2008/05/28(水) 10:08:25 | URL | パイロットワ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://bloghajimemashita.blog119.fc2.com/tb.php/122-30d99ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。