3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これ、あなたと健康社の“梅肉エキス”。
いい、いい、とは聞いていたけど、先週あたり、効果効能をちゃんと体感した。
20121213_1.jpg


チビが熱でたあと、咳が出始めて~。
今回こそ何とかしようと思った。

数年前のわたしなら、保育園や学校休ませないため、そっこう医者いって咳止め(咳が一番厄介だと思っていた)もらって、、とやっただろうけど。
(会社いってた頃の小さい頃はこんなことの繰り返し、咳 → 用心しないと! → 医者いって咳止め薬&パッチまでももらう)


今回は、病院にいくこともせず腰をすえて“梅エキス”をひたすら飲ませた。
咳が重いとき時は(本人は咳するたびに胸が苦しい、痛い)、1日1-2時間おき、学校行き始めたら1日2-3回。

するとね、、、咳するごとに恐ろしく“痰”が出てくる出てくる。
これには驚いた。
本人もびっくり。
でも、出すことでラクになることを実感できたのか「ママすごいの出たよ~」ってたびたび見せにくる(笑)
わたしも、もちろん褒めるもんだからね。
いままで薬で止めていたりしたものだろうな~と思う。

日を追うごとに、痰を出す回数も減り、ともに咳も減り、、1週間たったら、もう全く元気元気。

昔ながらのお薬というか万能薬のようなもの。

※飲み方は、スプーンに少しとって、黒砂糖を入れて、お湯で溶いて、少し甘く飲みやすくして飲ませてあげるだけ。

ネットでも様々、お値段も様々。
うちのは、65g入りで2100円です。
これくらいの良心価格を基準にどうぞ。

いま時期は、ノロやインフルエンザ対策にも役立つと思いますよ。

<ウィキペディアより転載~梅肉エキス>
未熟な青梅を煙でいぶし焼きにして天日に干し乾燥させたもので、鎮痛、解毒の作用があり、熱冷まし、下痢、吐き気止め、せき止め、回虫駆除などに有効とされる[2]。
中国最古の薬物書『神農本草経』にはウメの薬効が説かれている。
梅肉エキスは、日本で考案されたもので、江戸時代末の医師・衣関順庵(きぬどめじゅんあん)が著わした医学書『諸国古伝秘方』(1817年)には梅肉エキスの作り方が記され、赤痢やチフス、食中毒、吐き下し、下痢、便秘、消化不良などに対する効用が記されている。
現在では、血流改善[3]、降圧作用[4]、免疫細胞の活性化[5]、抗インフルエンザウイルス活性[6]、疲労回復[7]、肝臓強化[8]、静菌作用[9]などの効用が知られている。非常に酸味が強い。この酸味は、主成分のクエン酸によるものである。梅肉エキスを製造する過程で生まれるムメフラールは梅肉エキスだけに含まれる成分である。



あと、“梅エキス”と一緒にもうひとつやったこと。
ホメオパシーのレメディ“アンチモタート
”咳や呼吸困難、肺”、そして“言い切れずに押さえた感情や飲み込んだ感情”に関連するレメディで。
チビに、これ少しづつ飲んでおいて~っていってたら、お菓子のようにパクパク・・(何も問題ありません
)わたしの知らないあいだに1瓶飲みきってました(爆)
36基本キット 対応 30C 各種 (2)Ant-t. アンチモタート, 大ビン(4.0g/約100粒))36基本キット 対応 30C 各種 (2)Ant-t. アンチモタート, 大ビン(4.0g/約100粒))
()
ホメオパシージャパン株式会社

商品詳細を見る


色んなことが繋がって、元気元気。
我が家はこんな感じの毎日です。


・ ・ ・

来週12/19(水)は、今年最後のホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会も開催されます。
病気になる → 医者にいって薬を飲む、これが現代では常識なのですが・・。

例えば今回の“肺”には、(前世含)言い切れずに押さえた感情や飲み込んだ感情が、咳として出てきたりします。
これを押さえていく西洋医学とは反対に、ホメオパシーでは押さえていたものを出し切って“本当の自分”になることを目指していきます。

ホメオパシーのこと含め、前向きに過ごしていけるような沢山の貴重なオハナシが聞けますよ。
今回はアロマ日和、少人数にて開催、お時間がない方は途中退席もOKですよ。残席2名様です。
<12月度 ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会>参加者大募集!

20121213_2.jpg


★12/14(金)参加者募集中 いよいよ今週金曜開催☆お早めにどうぞ
年賀状をスクラップ2013@アロマ日和

★12/18(火)参加者募集中 定員6名 → 残席3名様
“アロマキャンドル作り”参加者大募集

★12/19(水)参加者募集中 定員6名 → 残席2名様
ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★参加者募集中 1/10(木)クラス 定員4名 → 残席1名様 始めての方もどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。