3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

2年生になって始めてお休みしたチビが、昨日夕方は珍しくこんなことを。

「学校に行けることがホントに嬉しかった」と。

普段は“学校メンドイ”とか、“勉強もやだな~”っていってるけど。

お休みした日は、近所のお友達が「欠席カード」っていうのを持ってきてくれる。
そこに勉強した教科やお友達のメッセージが書いてあって。
夕方はそれを嬉しそうに何度も見たりしてた。

2年生になったら、お友達と遊べることが更に楽しいようで、当日朝もお友達と会えることをわくわく楽しみにしていた。


元気なときはなかなか気付かない気持ち。
わたしも、生意気なこといってもケンカしてもやっぱりチビは元気が一番!って思った。



11月もあと3日。
さあ大事に過ごしていこう。


サッカー朝練日、近所のみんなで待ち合わせ学校に向かっていく先週の光景。
20121128.jpg
なんとも清々しい。

・ ・ ・


なんと、ナオトが年末の紅白出場決定だそうな。
本当に良かったね☆おめでとう~!


★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント

健康が1番だよね。
毎朝、サッカー頑張っているんだね。
わが子も少しではあるけど、積極的なプレーが見られるようになったよ(^_-)-☆
週3回の練習だけど、サッカー優先でみんなが協力してくれてることが本人もありがたいと思ってくれているようで、そんな成長も親としてはうれしい限り。
寒さが増してきてプレーするちびたちも応援する側も、お互い体に気をつけながら頑張ろうね。
2012/11/28(水) 14:23:57 | URL | tomonana #- [ 編集 ]

連休明け、月曜の朝、起こしたら
「今日は学校なんだから、もう少し寝かせて・・・」って
言った息子。。
学校に行けるありがたさに気づいてほしいものだわ。。
2012/11/28(水) 19:25:46 | URL | ともちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^O^)

ホントに病気になると
健康でいるってことの大切さを実感しますよね!!

ずっと健康でいると、ありがたみを忘れてしまう
皆そうですよねぇー 私も(笑)

これからの季節、抵抗力上げて頑張りましょ♪♪
2012/11/29(木) 15:49:08 | URL | なおみ☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
