3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

手作りの石鹸作り、もう1席増やすことになりました。
ご希望の方いらしたら、お気軽にご連絡くださいね。
自然食ランチのご希望も一緒にお申し付け下さいませ。

~ご参加の皆さまへ、当日持ち物のご連絡~

・ハンドタオル×2枚
・筆記用具
・大さじスプーン×1、小さじスプーン×1(あればでOKです)





“肌に優しい手作り石けん作り”を開催します。

ブロッサムヒル・アロマテラピーを主宰されている小澤菜穂子さんを講師としてお招きします。

小澤さん、もともとアロマ日和のお客様でいらして頂いてましたが、その後すぐにご自宅サロンをオープンされました。
小澤さんのトリートメントも最高に心地いいです。

始めてお会いした時は、お上品でとても素敵なマダム~なのかと思いきや、かなりの天然っぷり、たま~に出る真剣な発言が相当面白く、、わたしのツボに入ることたびたび。

そんな小澤さんとのコラボ企画。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

●日時  11/26(月)10:00am-12:00
●場所  アロマ日和ダイニング 
●参加費 1,500円(講習料、材料費、手作りぷちおやつ&ハーブティ込)
●持ち物 ハンドタオル
●内容詳細 → 肌に優しい石けん作り講習会
●定員  5名様 → 満席御礼
※ご希望の方には、アロマ日和特製「自然食ランチ」もあります。(別途¥500 事前要予約)


~小澤さんのブログより抜粋~

最近皮膚の乾燥からじんましん気味だったので普通の石けんでは刺激が感じられたのですがこの石けんなら大丈夫。
お肌に使う石鹸に気を付けても、髪を洗うシャンプーが体につくとそこから肌が刺激を受けてしまいます。
シャンプーの代わりにこの石鹸で髪を洗ったところ、泡立ちがいいのに泡切れがよくて地肌にも優しい使い心地でした。
アトピー気味の方や、お肌の弱い方、赤ちゃんは高価なシャンプーや専用石鹸を買っているのではないかと思いますが、ご自分で作る無添加石けんなら安心して使えるのではないでしょうか。
火や薬品を使わないので手軽に作れるのも魅力ですよ。

20121013.jpg

~石鹸についての説明~

無添加の石けん素材に精油で好きな香りをつけてハーブを練り込んで作るハンドミル・ソープ。

☆後列左はローズウッド、イランイランの香りにローズヒップを練り込んでバラの型に入れたもの。
★後列中央はベルガモット、フランキンセンスの香りにカレンデュラ(マリーゴールド)を練り込みハートで型抜き ローズヒップ、カレンデュラとも美肌効果にすぐれたハーブとして知られています。

素材に使う石けんもグリセリンが含まれているのでしっとりとした使い心地です。
石けんの使い心地は泡立ちよく肌に優しい洗いあがり。
すっきりと汚れを落としながら保湿を保つので洗顔におすすめです。
自分で一度石けんを作ると市販の洗顔料が使えなくなりますよ~。
香りを選んで自分で捏ねた石けんだと思うと愛着がわいて・・・バスタイムが楽しみになりますね。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
