3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

昨日、初チャレ“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~ が、開催されました。


精油のことや、色んなご注意事項をご説明した後は、ずっとマッサージ大会。
わたし的には、とにかくやってなんぼ、触れることに慣れていただくことを大切に。


ご参加人数が奇数だったので、わたしもモデルとしてしっかり参加。
皆さんあっというまに上手になり、やる人もやってもらう人も、みんなでウットリ、、、。


「やる人もすごくゆったりした気持ちになれるんだね~」とか
「ハンドマッサージだけで身体がすごくラクになった!」とのご感想も。


アロマをお仕事にされたいことを再認識された方や、ハンドマッサージボランティア一緒に行きたいという方や、ご家族に沢山やってあげたいという方や、みなさんそれぞれの目標をお持ちで、とても意識が高い方々ばかりで、わたしの方が沢山刺激をいただきました。
そして、皆でノンビリとした心地よい時間を過ごすことが出来ました。


自然食ランチも喜んで召し上がっていただけました。
20121122_1.jpg


・ ・ ・ ちなみに ・ ・ ・

皆さんそれぞれおひとりでのご参加。
きっと最初はドキドキされたりする方もいると思います。

始めてお会いし、その方の過ごしてきた人生や未知の世界のお話をお聞きしたりすることって、とても興味深く自分の人生がすごく豊かになるな~って感じます。

来年は、今年以上に色んなことをやりたいなと考えており。
イベントのおひとり参加はむしろ大歓迎、ほんの少しの勇気を出して参加してみてくださいね。
日常とはまたひとあじ違った出会いやご縁があると思いますよ♪

・ ・ ・ ・

こうやってたまに集まって、皆でお互いにマッサージし合っていったら、近い将来アロマサロンとか○○治療院とかもあんまり必要ないな~って感じる。
そうなんだ、ひとりひとりが家族やお友達のマッサージできるようになろう。
そしたら、もっともっとみんなが近くなって、もっともっとゆっくりのんびり心地よい楽しい時間が過ごせるね~~
わたしは、そんな世界をイメージしてる。


来年早々は、「“おうちのセラピスト”を目指そう ~リフレクラス~」も予定してます。
これは間違いなく寝ちゃうね。。。。
沢山のご参加お待ちしてます。

ハンドトリートメントもクラス増設、復習クラス(マッサージ大会ね、)も予定してます~。

20121122_2.jpg
Photo by Tomoko.t
Special thanks!

★11/26(月)定員5名 → 満席御礼、ありがとうございました。
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
