3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

ここ2週間くらいチビと一緒にやってること。

<ワンパターン>漢字10問&計算カード

>漢字
、、すぐ全てを忘れるチビ。
実は、2年の前期習った漢字もほとんどすっとんでる。
漢字書き取りの宿題も超適当~、終わればいいくらいの感じ。
これを見かねた私は、10問出すことに。
でも、これで喧嘩になること度々・・・。はあ。

>計算カード
夏休み中に、ほぼ毎日続けてかなり早くなった。
でも、やらない日が続くと、また混乱しており。
じゃ、やっぱり毎日やろうということに。

※ちなみに、チビは学校の勉強のみ。
他通信教育的なものとか公文とかドリルとか、本人曰く「遊ぶ時間がなくなる!」ということで一切興味なく、何にもやってません。


<ツーパターン>柔軟

チビも私も身体が硬い。
私も最近掲げた目標「身体がどんどんシナヤカに柔らかくなっていきます」と。
チビもね、サッカー部の中でやばいくらいかたいほうで。

じゃ、2人で協力して5分でもやろうって。
ひとりだと私もすぐやらなくなっちゃうし(何度試みたことか)、ふたりだと不思議と楽しい。


: : :

これらは、土日平日関係なくやろうねって2人で決めた。

呼び方は、“漢字”とか“柔軟”じゃなくって、あえて「ワンパターンやるよ~」「ツーパターンやったっけ?」とかね。
そのほうがお互い気がラク。

ま~、お休みの日はチビ自身相当適当だけど。
とにかく、“コツコツ”やっていこう。
さてさて、いつまで続くかな。
年末あたりにまたその結果を発表します~


★11/14(水)参加者募集中~ 満席間近!!お早めにどうぞ~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
●開催場所 蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)
※※※ インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます ※※※

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
