3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は市川リバーサイドマラソンでした。
私は5キロ&親子マラソン1キロにエントリー。

応援親子含め、オトナ17名、コドモ17名の大所帯チーム。
小さな保育園で、こんな沢山のマラソン仲間がいるなんてね~。
朝7:00矢切集合~バスや電車を乗り継いで江戸川沿いに。
コドモたちも元気元気。

現場に到着、準備始まりマース。
20121015_1.jpg

9:15スタートの5キロ、男女混合だよ。
20121015_2.jpg

5キロ、、、前回が10キロ走ったから軽くいけるかと思いきや、、、正直しんどかったです。
長い長い5キロ。
川沿いだけに風景が代わり映えしないの、コレ案外しんどいのね。
視覚で飛び込んでくる刺激や変わった町並みがどれだけ元気になるのかが分かった。
でも、スタート地点もゴールも地点も、大勢仲間が応援してくれていてそれはそれは励みになってね、本当にありがたかったし嬉しかった。

自分の中では、今回正直不完全燃焼というレースだったような。
という感じで、マラソンってはまっていくんだろうな~。


5キロが終わってから、10:15からチビと一緒に親子マラソン1キロ。
これはチビが一緒だから一気に気分転換できて走っていて楽しかった。
スタートから一気に飛ばしまくりのニコニコチビ。
折り返し地点前で減速ゼーゼー疲れが見え、後ろから「頑張れ、もうちょっと~」と励まし、ゴールが見えたらまた一気に加速。
最後は手をつないで一緒にゴールした。
とっても嬉しい瞬間だった。
チビ、俄然来年もやる気モードに。

懸念していたぶつけ本番のパパは・・取り合えずなんとか走りきることが出来ました。
また伝説の笑いをとって終了~。
大作戦どころではありませんでしたな。

帰ってからは、夢庵お座敷で総勢30名以上の打ち上げも。
生ビールが美味かった!!!

家族と仲間でひとつのことを一緒に達成することが出来て、すごくすごく嬉しい1日だった。
みんなの走る姿に勇気や感動をもらったよ。
応援もとっても励みになりました。
本当にどうもありがとう!!!

総代表・取りまとめてくれたハルパパに感謝。
これからも宜しく♪

次回は1月の松戸七草マラソンだそうな。

・ ・ ・

帰宅してからは、はい、もちろんマッサージおばさんに徹しましたよ(笑)
パパかなりラクになったということで何よりデシタ。
チビももれなくマッサージ。
背面が終わると“顔”もしてくれと、オカオの気持ちよさを知っている8歳児です・・。

♪いよいよ明日♪最終募集中
★10/16(火)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様!!
~ハロウィン飾りの会~

★参加者募集中~
 お料理勉強会 ~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/23(火)9:00-13:00 4名 → 残席1名様
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼


★参加者募集中~
肌に優しい手作り石けん作り

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。

茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント

親子マラソンいいね〜
私もいつかやりたいな〜
いつかなんて言ってたら、永遠にやらずじまいになりそうだけどね
2012/10/15(月) 17:19:20 | URL | まるママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。