3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

昨日は、都賀らっぱの会へ。

いつも通り美味しいお料理作り。
全てが絶品。
20120928_1.jpg 20120928_2.jpg

デザートのかぼちゃプリンについては試作品3種、グルテン味噌も2種作って頂いたりと、とにかく頭が下がる。
それぞれ3種とも美味しくって、別腹で沢山頂いて帰ってきました。


食事後は、いつもの「あな健」冊子で皆で臨読したり、お話ししたり。
自分のこと、日々のこと、生きることについて、みんなで真剣に語り合ったりすること、こんな時間がとっても愛おしいと思う。

それぞれが、日々自分探しに悩み苦しみ、色んなことを考える。
それが生きてるってことだもんね。
全てが順調だったらつまらない。

赤ちゃんからコドモ、コドモから少女、少女からオトナ。
生きてくると、生きることにうまくなろうと、つまらないことを考えるようになった。
人から良く思われるようにしたい、失敗しないようにしよう、常に優等生でいよう。
自分自身の環境を責め、人と自分を比べ、最後の最後は自分自身を責めまくり、とことんネガティブになったときもあった。

3歩進んで2歩下がる日もある、半歩でも進めたらいいじゃん。
ほんの少しでも進めたら、思いっきり自分を褒めてあげる、そんな自分を“やるな~”って。
誰と比較するわけでもなく、自分自身を大切にしてあげること。
人からどう思われるとかは問題じゃない。
自分がどういうふうになりたいのか、どういうふうにありたいのか。

泣きたい時にないて、怒りたいときはホンキで怒り、笑うときはホンキで笑う、疲れたらコロっと寝る。
自分が興味があることにはひたすら楽しみ、一生懸命になり、夢中になる。
赤ちゃんやコドモをお手本に。
目指すはここなんだよね、きっと。

何か起きても「大丈夫だよ、いいんだよ~」って自分に声かけてあげて、そして許してあげて。
どんな自分にもOKを出して、どんどん好きになろう。
他の誰にも変わりはいない、かけがえのない自分のことを。
そして、自分の楽しいな~って思えること、わくわくすることにどんどん向かっていこう。

着実に変化しつつあるOさん、Nさんがキラキラしてとっても素敵に見えたよ。
日々、色んなことあるものね。
遠くを見る必要はない。
その時、1時間、1日を大事にして生きていこう。
そしてお互い、本当の自分に近づけていけたらいいね。
また会えるのを楽しみにしてます♪

かおりさん、いつもどうもありがとう。
自分がフラットになれるこの時間が大好きです。
感謝。


空はすっかり秋でした。
20120928_3.jpg


★10/7(日)13:00~ 参加者大募集!
~お寺でYOGA 2012~

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 10:18:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
