3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

学校やサッカー朝練に行く時、散歩がてら少し一緒に歩いていこうとするとチビに拒否られる。


うさぎ(公園)で帰っていいからね、とか
ボク離れて歩くよ、とか


特に、行きね。
お友達を見つけようものなら、さっと離れる。


小1
親と手をつなぐのは人前ではハズカシイ。
食べかけや、人が口付けたものはイヤだと、チューなんて絶対無理。

小2
学校へ向かうとき、ママが一緒だと恥ずかしい。
先生や友達には余分なこと言うな、という。



コレ一体いつまで続くのか・・と思った子育て、過ぎてみたらあっというまね。
一緒にくっついて歩くのは本当にわずかな時間。


一緒に寝られるのも時間の問題かな。
こないだ「ボク、ベッドが欲しい」といってた。

母「ひとりで寝れないじゃーーん」
ちび「ベッドだったら寝られるよ~」

いやいや、、、もうちょっと一緒にネンネしよう。
あと1年くらい?かしら。。
そう考えるとちょっと寂しく感じたよ。


久しぶりのじゅんさい池。
昨日朝は、登校時の旗ふりおばちゃんに徹しました。
あいさつがなんとも気持ちい~!
20120926_.jpg


★10/7(日)13:00~ 参加者大募集!
~お寺でYOGA 2012~

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント

はや〜い
うちはまだまだだな、、、
2012/09/27(木) 07:33:01 | URL | まるママ #- [ 編集 ]

はやっ!
前から早いとは思っていたけど・・・
確かにまだまだ甘えてて~と思っちゃうよね。
おばちゃんとも話してくれなくなっちゃうかなぁ寂しいいいいい・・・
一緒に旅行もあと数年?
2012/09/27(木) 10:31:16 | URL | らいある #- [ 編集 ]

わかるわ~~~~
子離れの第一関門みたいな物だよね。
ちょっと寂しいけど、ここを乗り越えれば子供の世界・親の世界も広がる気がします…
その思い、ぜひスクラップブッキングのジャーナルに!!!
2012/09/27(木) 10:33:50 | URL | yoshi* #- [ 編集 ]
うっ・・・
そうなんだ・・・
そういうことを言うようになるんだね、結構
衝撃とともになんだか私まで寂しくなってきた

きっと私の事も恥ずかしい存在になるんだろうな
なんだか目の前が真っ暗になりそう
って今でもそんな感じだけど、あえての言葉は
なんだかほんとに来るなぁ~
息子が、育児が今正直めんどさいなって思ってた
早くでっかくならんもんかと・・・

必死ででかくなるように毎日育ててるんだけど
やはり楽しんで沢山目に焼き付けておかなくてはと
なかなか毎度参考になりますぅ(^^)/
2012/09/30(日) 01:48:03 | URL | ぎゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
