3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

本が売れない時代に単行本の初版400万部。累計2億5000万部。
「ONE PIECE (ワンピース)」 今、65巻まで出てるのかな。

我が家は現在5巻までアリマス。
20120925.jpg


漫画本、めっきり読んでなかったけど、なんで興味を持ったのか。

8月に行った富士山行きツアー、“大剣豪コース”、“海賊王コース”。
麦わら帽子に短パンのあばば。
バスの中でも、“WANTED”ポスターが貼ってあったり。
・・正直、最初意味が分からなかった。

そう、このツアーは“ワンピース”ツアーだったのだ~。


富士山から戻ってきて以来気になって、早速漫画を買ってみた。
チビもパパも夢中になるなる。
ワンピースファンは、お父さんお母さん世代にも広がり、20-40代が多いそうな。


~ワンピース
主人公は「海賊王」になるのが夢という少年ルフィー。
伝説の海賊王が残したひとつなぎの大秘宝を探し求め、剣術や航海、狙撃などの特技をもった仲間を作りながら立ちはだかる敵と戦い成長していく・・という内容~


宝探し、仲間、旅、一見従来の漫画とは変わらないけど、仲間のSOSには絶対答えるなど、仲間とのつながりを大事にしている。
更に登場人物のセリフは強いメッセージ性を持っていたりと。


メガヒットの生まれにくい今、なんでこれほどの指示を得ているのか?
戦後、信じられてきたことが崩れてきた今だからこそ、困難に向かいながらも自分と仲間を信じ、自信をもって前に進んでいく主人公達の生き様が、人々を魅了するんだそうな。


3.11もあり、不安定で彷徨える今だからこそ、何かを一緒に成し遂げたり夢を見たりする仲間が大切なんでしょうね。
富士山ツアーは本当に感動モノでしたもの。

時代は着々と変わってきていますね。

国民的人気のコミック本、ぜひオススメです♪

20120924_4.jpg


★10/7(日)13:00~ 参加者大募集!
~お寺でYOGA 2012~

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント

最近、友達宅で見せてもらって、みゆいがハマッてたー!私は映画の主題歌をミスチルが歌ってたから、興味津々(^O^)その曲をミスチルのライブで一カ所コーラスのナオトがソロで歌って、鳥肌がたつくらい上手くてビックリしたよー!
2012/09/25(火) 09:04:29 | URL | 劇団★隆 #- [ 編集 ]

今、うちの王子と旦那がめちゃくちゃハマって、iPhoneで1話から見てるよ~。私と姫はハマれなかったので、男の子向けかな?と思ってたんだけど。やっぱり人気あるんだね~
2012/09/25(火) 12:53:28 | URL | yumiko #- [ 編集 ]

私も全巻制覇したよ~おもしろかったけど、登場人物が多すぎて読むのに時間がかかったな。
学童Sちゃんちが全巻持ってるよ~パパは読めなかったよん。
2012/09/27(木) 10:28:44 | URL | らいある #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
