FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日が楽しい夏休み。


今週は、K君ちで昼間から“ガブガブ飲み会”があったり、矢切ビール祭りがあったり、週末も花火や盆踊り大会もあったり、お楽しみいっぱい。


昨日、私は小学校のPTA絡みで、青色パトロール講習なるものに参加。
免許?が到着したら、青パトに乗れることになります。
ちょっと楽しみです。


夏休みも既に2週間が経過。
サッカーの朝練だけやって帰宅したり学童いくのに幸せを感じているチビです。
「学校がないのはいいな~」なんていっちゃってね。


私も色々とやりたいことだらけ。
来週もいろいろお楽しみが続きます・・・。


* * *

そうです、今年の夏はまだブログに書いてなかった、“扇風機アロマ”のこと。

扇風機の真ん中にティッシュつけてペパーミント精油を垂らし・・スイッチオン
20120803.jpg
ふわーーーんっと良い香りが漂い、ペパーミントだけに体感温度もグンと下がります。
これ原始的だけど、今の時期は何よりも気持ちいいアロマの活用法です。

それでも暑すぎる時は、ペパーミントスプレーで裸のチビにシュッシュすると・・
「寒い~」という位、ペパーミントの効果はすごい。
一気にクールダウン。


ひとりのときはもちろん、チビと2人生活の時は、エアコンつけない生活継続中。
というか、私はエアコンいらない。
汗だらだらかいてるほうが気持ちい~。


ロンドン五輪も日々熱いですね。
頑張れ日本!

★8/8(水)参加者募集中!
子供向けワークショップ“世界でたった1枚のフェルトコースターを作ろう!”

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。