FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごみ拾いに競技の要素を取り入れた「スポーツごみ拾い」というものがあるらしい。

チームで制限時間内に集めたゴミと種類と量でポイントにして競う。
公式ルールがあったり、専用の用具もあるんだとか。
“ごみ拾い”って、すごく地味なイメージ。
だけど、こんなふうになってくるとイメージがぐんと違ってきますね。

野口健さんのアクション(富士山を綺麗にするとかエベレストでゴミ拾い)も素晴らしい!!!と感銘を受けた。

・ ・ ・

この土地に引っ越してきて丸2年。

月1回~2ヶ月に1回くらいのペースで、日曜朝に「近所をキレイにしよう!」という日があるのには驚かされた。
自分の住んでいる地域がきれいになると嬉しいし、改めてこんなにもゴミが捨ててあるんだと気付かされる。
チビももれなく参加している。

近所の方は
綺麗にしている地域 = 防犯、安心安全な地域
とおっしゃる。

これにはとても納得できる。

ゴミがあちらこちらに落ちている地域もあるし、ゴミ捨て場所がぐちゃぐちゃだったり、曜日など関係なく出してるところをみると、、「あらら・・」と残念に思うし、やっぱりそこには負のエネルギーを感じる。


地域も自宅も、そして身体も多分一緒。
いつも換気して綺麗にして色んな流れを良くしてあげて。


20120531.jpg


ごみ拾い、これは何にもなくても誰にでも出来ること。
健さんの本で感銘を受けてから、2年前くらい前からかな、朝ほんの少し実践してます。
環境うんぬんとか人のためとかというより、自分のため。
拾った後は「やるじゃん~」って自分のことを少し好きになります。
相当地味ですが、嬉しい時間です。


だから、スポーツごみ拾いにもとても興味あります。
チビらのサッカーチームと保護者なんかも参加してみちゃったりしても面白そう。
なんだか面白い時代になってきたな~


★参加者募集中!次回は6/11(月)10:00~
~12インチの会 アロマ日和~

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。