FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからの時期はこれが役立つ時期。

重曹&お酢スプレー
20120510_1.jpg

梅雨時期は湿気が多く、シンクやお風呂の排水口、ちょっと放っておくと恐ろしいことになってきます。

●酸性の“お酢”。
殺菌作用も強く、アルカリ性である水あか、カビなどが大得意。→トイレ、風呂、シンク

●弱アルカリ性の“重曹”。
酸性の汚れである油汚れが大得意。→ガス台、キッチン周り

酸性の汚れにはアルカリを。
アルカリの汚れには酸性を。
中和することで汚れが落ちていきます。


汚れは色々と合体してる場合も多いので、このお酢スプレーと重曹を上手に使いこなしていくことで、スムーズにお掃除できます。

お酢のスプレーは、お風呂上りに排水口、キッチン回りにシュッシュシュー。
汚れもためすぎると取れにくくなるので、こまめに日々やっていくことがオススメです。
※塩素系の合成洗剤とは一緒に使わないでくださいね。


~ちなみに~
お酢スプレーは、100均スプレー&穀物酢(100円前後)を薄めて(私は10倍位→色んな説があります)
重曹は、ドラッグストアにて販売、使いやすい容器に入れてどうぞ♪
重曹にはアロマの精油(柑橘系がオススメ→油汚れが得意)を数滴いれると楽しくお掃除できます。


・ ・ ・

日々家庭や職場から大量の汚水が流れていきますよね。
これらがどこへいくのか。。。

海や地球自体を極力汚さないものを使っていくこと、これからはそれが普通の時代になってくると思ってます。
地球にも人にも優しい自然に近いものを使っていきたいですね~。
きっと回りまわって全て自分に戻ってきますから。
重曹とお酢スプレー、お値段ももちろんエコです。

さあ、まず100均へレッツゴー!!!

雨あがりの朝、緑がさらに綺麗。
20120510_2.jpg 20120510_3.jpg


★参加者募集中!次回は5/15(火)10:00~
~12インチの会 アロマ日和~

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
コメント
今日はありがとうございました
誰だ?って感じですよね。すみません。
解るかな?今日一緒にお仕事したご近所の私であります。
先日いただいたメールにURLがあったので、覗かせていただいてました♪
おぉ、記事があまりにもタイムリー。ビックリしてコメントしてしまいました
(今日、話していたまんまですよね)
これは、もう試してみるしかないです!
また、色々教えてくださいね。
2012/05/10(木) 19:48:46 | URL | tomoca #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。