3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

今年も残すところあと5時間になりました。

2012年、それはそれはこれまでになく実に面白かった。
とても印象深い年になりました。
いや~本当に楽しかった☆


沢山のご縁に感謝申し上げます。


2013年、また新たな目標に向かって進みたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

2013年1月度<ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会>のお知らせです。
“本当の自分になる”“わくわく生きる”ことを目的としているクラスです。


お話内容は、ホメオパシーに留まらず、人生をより良く生きるためのヒントを沢山お話いただけます。
先生のお話を伺うだけで、不思議と前向きになれますよ。
ボディ、マインド、スピリット、この3つのバランスがとても大切で。
自分の悩んでいたことって実はこういうことだったのか!などの発見もあったり。
とてもとても生き易くなります♪


始めての方も大歓迎です。
2013年始めの勉強会で心新たに出発できますように。


私が夢を具体的に描くようになったのも、夢は実現できると確信できたのも、バシャールのことも、ハガキ道のことも、本当の自分になろうと目指すことも、、全てこの勉強会で学んでます。
とにかく面白い!


・・下辺利恵子先生・・
ナース経験もあるホメオパス、役者を目指し上京されてからの半生を伺うだけでも実に興味深い。
役者を目指しながら生活をするため水商売もご経験されたり、お母様を亡くされてからナースを目指し看護学校に、そして看護師として医療現場の様々なことを経験、以後ホメオパスを目指す。
プロのホメオパスとして自身の健康を取り戻し、これまで多くの大人・こどもの健康を取り戻す。
都内で活躍後、さらなる高い志をもって埼玉県小川町へ移住。


<募集要綱>

●日時  2013年1月31日(木)10:00-13:00
●定員  6名様 → 残席1名様  
●場所  アロマ日和ダイニング
●参加費 3,000円
●持ち物 ノート・筆記用具、飲み物

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


20121229.jpg
今日明日と予約もないので、昨日で仕事納めとさせていただきました。

2012年、色んなご縁をいただきました。
今年のご縁はさらに感慨深いものがあります。


・ ・ ・

今日は1日大掃除しようかと思ってましたが、気になる映画「祈り」があるので渋谷まで繰り出してこようと思ってます。

去年まで東城百合子さんと一緒にご講演をされていた村上和雄さん
その村上和雄さんが研究されてきたことを解き明かしていく映画です。
興味津々。

12/22から既に新時代の幕開けですが、さらにこれからそのスピードは加速されていくと思ってます。


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月10日(木)1名キャンセルでました、始めてのかた、この機会にぜひどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
今年のサンタさん問題。

上級生との話から、、ぞろりの本から、、サンタは親なんだと知ったチビ。

「サンタさんは本当はパパなんでしょ・・・本当のことを教えてほしい、絶対ウソをつかないで欲しい」と、チビに泣きながら何度も詰め寄られ、私はどうしようもなくなり「うん」と言ってしまってからというもの・・・。


パパの大作戦が始まった。
いろいろとサンタさんと事前打ち合わせしていたようです。



昨日のお風呂上り3人でケーキを食べていたら・・「ピンポーン」って。
“またまた~”って笑って玄関でていったら!

サンタさんがやってきた。
ビックリし過ぎて声が震えていたチビ。
20121224.jpg

そしてサンタさんとピース☆
20121225.jpg

パパ「ね、サンタさんは本当にいたでしょ」
「うん!」と大きくうなずいたチビ。
夢のようなひとときでした。


星の王子様じゃないけど、『本当に大切なものは目には見えないんだよ』
これは“嘘”じゃなくて“愛”なんだよな~。


チビが大きくなったら、きっとパパの気持ちが分かるかな。


サンタさん、お忙しい中お立ち寄り頂き感謝☆

・ ・ ・

一昨日はパパ実家、昨日はらいある宅で6家族クリパ。
水戸イッセイ家も合流し、みんなと楽しいひとときを過ごしました。
パパお手製のローストチキンも大好評。
何よりのクリスマスでした。

Happy Christmas!

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月10日(木)残席1名様です。始めてのかた、この機会にぜひどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
わたしが応援している栗城君の番組宣伝です。


本日12/23(日)17:15-18:00ノーリミット 終わらない挑戦が、放映されます。


今年秋のエベレスト挑戦で重度の凍傷を負って帰ってきましたが、彼の挑戦はまだまだ続きます。
ぜひご覧くださいね。

彼の姿にきっと何か感じることも多いと思います。


素敵なクリスマスをお過ごしください♪
本日12/21(金)、夜が一番長い~冬至です。
柚子湯、かぼちゃの日ですよ♪


12/21は“マヤ暦”終わり説のことなど各方面で色々と言われてますが、わたしは全くそう思わず。
これから新たな時代が始まると思ってます♪


我々人間が生きているように、地球も生きていて、宇宙も生きていて、いまものすごい勢いで色んなことが変化しているそうなのです。


バシャール曰く、これからの時代は、わくわく生きる人とそうでないひと、幸せに生きる人とそうでない人、などこういったことが更に分化していく世界になっていくそうです。


一緒に地球に存在していても見えてくる世界、もしかしたら存在する世界までもが違ってくるのかも知れませんね。
まさに“引き寄せの法則”、自分のありかた次第です。


バシャールの本、ぜひ読んでみてくださいね。
「未来はえらべる」本田健×バシャール
何度読んでも引っかかるところが違って面白い。

20121221.jpg

今日は小学校も3時間でおしまい、学童ではうきうきなクリスマスパーティだそうな。
楽しみだね~☆
週末は更に色々とお楽しみが続きます。
食べすぎ注意ですな・・

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月10日(木)1名キャンセルでました、始めてのかた、この機会にぜひどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日、「ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会」が開催されました。

わくわくするようなお話、皆さんの未来が輝くようになるお話も沢山。

わたし自身も、自分でなんとな~く気付いていたことを改めて指摘され、「自分に正直に生きよう!」「本当の自分になろう!」と、2013年に向けて新たな気持ちに。

最後に「自分の夢」を書く時間があり、今回ちょっと急いで書いてしまったのでもう1回改めて書き出そう思う。

遠くは、都賀、白井、新小岩からのご参加。
皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。

・ ・ ・

弟のこと。

昨日の勉強会が始まる10分前に、珍しく実家の母親から自分の携帯に電話があった。

「ここ2週間~1ヶ月くらいの話なんだけど、(弟の)憑き物がとれたようなんだわ・・・」と。
目つきも全然違うし、身の回りも自分で片付けたり、甘いペットボトルも買ってこなくなったし、と変化の様子を色々と話してくれた。

数年前からずっと悩み苦しみ、本を読みあさってみたり、どうしたらいいか、ああしたらいいと母親と相談して動いてみたり。
一喜一憂の数年間。
でも、最後の結論はとにかく「自分が変わって行こう」と。
そしたらあるとき突然弟がこの世界に戻ってくるのかも?と。
この数年間の状況はこちら

人じゃなくて、自分自身をとにかく変えていく、すると見えてる風景が変わってくる。
もしかしたら、いよいよ来るべきときがきたのかなって思った。

状況、またお知らせします。


・・この勉強会でひたすら学んだことを日々実践し、しかも2012年最後の勉強会の直前に、母親から珍しく電話があったことがまた偶然でもないような気がした・・


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月度お料理勉強会、すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ナオト曲目決定~。

「Brave」!!

31日が楽しみだね~。


さてさて、今日はモモヨガの日。
寒い朝だけど、きっと東の空がキレイだろうな~。


そして、本日12/19(水)ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
残席1名様、朝いちピンときた方、ご連絡お待ちしてます、スタート9:30より☆

・・・私が、夢を具体的に描くようになったのも夢は実現できるんだと確信できたのも、バシャールのことも、ハガキ道のことも、本当の自分になろうと目指すことも、、全てこの勉強会で学んでます・・・



★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席3名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月度お料理勉強会、すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
☆いよいよ明日開催!ホメオパシーの基礎から、そして各種レメディをひとつひとつ丁寧に勉強していきます。
ご興味あるかた、まだ間に合います☆


★12/19(水)参加者募集中 定員6名 → 残席1名様
ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

スタート時間 9:30~になります。
どうぞ宜しくお願いします。

私が、夢を具体的に描くようになったのも実現できると確信できたのも、バシャールのことも、ハガキ道のことも、本当の自分になろうと目指すことも、、全てこの勉強会で学んでます。

きっと、実り多い時間となると思いますよ。

ピンときたかた、ぜひご連絡を!
残席貴重な貴重な1名様です♪
“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~ 参加者大募集


たかが“手”、されど“手”。

肘から下の腕~手をマッサージしてもらうだけでも、気持ちがほんわか、肩のチカラが抜けてとってもリラックスできます。
それまでしんどかった肩こりや便秘が解消されてしまう方も。


自分が人にトリートメントするなんて無理~!と思われるかもしれませんが、どこでも誰にでも着衣のまま簡単にできるハンドマッサージが出来たら、あなたの身近な大切な方の笑顔をみれるチャンスが増えるかも??


特別な言葉を使わなくても“手”から色んな気持ちが伝わります。
これがきっかけになって、これからの未来何かに繋がっていくかもしれませんよ~♪
とにかく動き出すことが大切なのかも・・と、いつも思ってます。


相手が“気持ちいいな~”っていうのは、ちゃんとこちらにも伝わってきてね、実はトリートメントする側が一番癒されるかもしれません。
・・これホント。


20121218_.jpg

~“おうちのセラピスト”を目指そう!~ハンドトリートメントクラス 募集要綱~

●時間   10:00~14:00(お昼休憩1時間有) 
●定員   最大4名様  ※2名様より受け付けてます、ぜひお友達と声かけあってどうぞ☆
●持ち物  筆記用具、フェイスタオル1枚、バスタオル1枚、昼食は各自ご持参ください
●参加費  5,000円(テキスト代、材料費、お持ち帰り用ブレンドオイル30cc、講習料含)

* 復習ご希望の方は半額でご参加いただけます。
* おひとりで参加してみたい!という方もぜひご連絡を~こちらのブログで参加希望者を募ることも可能です。

☆ お申込・お問い合わせ ☆
こちらのページよりお問い合わせください

20121218.jpg


サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和