3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

昨日、♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪ が結花さんにて開催されました。

講師はお馴染、yoshi*ちゃん。

みんな真剣ですよ~。そして、わくわく♪
20121130_1.jpg

それぞれ1.5時間くらいを夢中で作成しました。

やった~完成!
20121130_2.jpg

この後は、“結花ごはん”をみんなで頂きおしゃべりも楽しみました。
「毎日こんなご飯がいいね~」と、みんなニコニコの幸せ時間。
20121130_3.jpg

次回12月は、スクラップ年賀状作りなど色々と続きます。
日程またアップしますね♪

楽しいイベント目白押しデス。
今日で11月も終了、明日から12月だ。


★参加者募集中 定員6名 → 残席4名様
“アロマキャンドル作り”参加者大募集

★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
先日手作り石けん講座を行なってくださったブロッサムヒル・アロマテラピーを主宰されている小澤菜穂子さんが、12月18日(火)アロマ日和にて“アロマキャンドル作り講座”を開催します。

クリスマスキャンドルに灯りをともす。
①クリスマス・キャンドル

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o

もうすぐ12月ですね。

手作りアロマキャンドルでクリスマスを迎えてみませんか?
ミツロウとホホバオイルに精油を加えて香りを作るアロマキャンドルです。

ミツロウとはミツバチが巣を作る時に出す天然のワックスで、ロウソクとして燃焼させると甘い香りが漂います。
燃焼する時に出るマイナスイオンで空気を清浄にする作用もあるそうです。

天然植物の優しい香りとゆらめく灯りは見ているだけで癒されますよ。

☆日時 12月18日(火)10:00am~11:30
(※お子さんのお迎えなどある方は11:00まででもOKデス。早いお帰り希望の方は事前にお知らせくださいね。)

☆参加費 2,000円(材料費・ウェルカムドリンク・ハーブティ&手作りおやつ込)

☆持ち物 ハンドタオル

☆定員  6名様

☆ご希望の方には、アロマ日和特製「自然食ランチ」もあります。(別途¥500 事前要予約)


 ⑧芯を適当な長さに切る

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。 *:..。o○☆゜・:,。*:..。o

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)



★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
2年生になって始めてお休みしたチビが、昨日夕方は珍しくこんなことを。

「学校に行けることがホントに嬉しかった」と。

普段は“学校メンドイ”とか、“勉強もやだな~”っていってるけど。

お休みした日は、近所のお友達が「欠席カード」っていうのを持ってきてくれる。
そこに勉強した教科やお友達のメッセージが書いてあって。
夕方はそれを嬉しそうに何度も見たりしてた。

2年生になったら、お友達と遊べることが更に楽しいようで、当日朝もお友達と会えることをわくわく楽しみにしていた。


元気なときはなかなか気付かない気持ち。
わたしも、生意気なこといってもケンカしてもやっぱりチビは元気が一番!って思った。



11月もあと3日。
さあ大事に過ごしていこう。


サッカー朝練日、近所のみんなで待ち合わせ学校に向かっていく先週の光景。
20121128.jpg
なんとも清々しい。

・ ・ ・


なんと、ナオトが年末の紅白出場決定だそうな。
本当に良かったね☆おめでとう~!


★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日、「肌に優しい手作り石けん講座」が開催されました。

講師はブロッサムヒル・アロマテラピーを主宰されている小澤菜穂子さん。


私は生徒として参加。

小澤先生から色んな説明を聞いて、「さ~作ろう!」ってみんなで色々を選んでわくわく楽しい時間。
ハーブを浸出させて、はちみつ入れて~、アロマ精油を選んで~、手でコネコネ。
へ~こんなふうに出来るんだ~って、目の前の石鹸に夢中な時間♪
始めましての方も、そうでない方も作りながら色んなお話してね。

みんな、真剣デス
20121127_1.jpg 20121127_2.jpg

出来たよ~ 
カモミールハーブ&ベンゾイン、ローズヒップハーブ&ゼラニウム&ローズウッド
20121127_4.jpg
自分でコネコネしたのは愛着がわくね。
使うのも楽しみ~♪♪


この後は、自然食ランチタイム。
玄米&和風カレーなど、みなさんに喜んでいただけた。
お料理勉強会で作るものばかりデス。

帰った後、皆さんから嬉しいメールも頂いたり。
お天気悪い中、ご参加いただきましてありがとうございました。

講師の小澤さん、次回は12月18日(火)みつろうキャンドル作りやります、お楽しみに~♪
詳細またアップしますね。

・ ・ ・

この日、チビは結局学校を休み2階でずっとネンネ。
何度か様子を見に行くと漫画(ワンピース)読んでいたり、レメディ食べまくっていたり、ひとりごろごろ満喫、相当くつろいでた(笑)

終わってからチビ「ママ、これって仕事なの?めちゃめちゃ楽しそうだったじゃ~ん。」と突っ込まれました。
ま~半分仕事、半分遊び?いやいや、、、遊びだけか?
とにかく嬉しい楽しい時間。

ボクが学校行ってる間にママはいつも楽しいことをしているようだと気付いているようです。





~どんどんつながろう~

たまたま手段が“アロマ”や“石鹸作り”なんだけど、“嬉しいこと”“楽しいこと”を通じて人と人が出会い繋がっていくこと。

自分の知らない世界を知る、始めてあった方のお話を聞くだけでもとても良い刺激に。
このような場所作りをさせて頂くことがめっきり嬉しくて、みなさんに喜んでいただくとそれが自分の励みになり。
わくわく嬉しいことで、もっともっと繋がろう。


来年はさらに繋がっていくコラボ大作戦楽しんでやっていく予定。

思いつくままに・・
「美味しい紅茶を飲もう」×「チクチク針仕事」とか。
「フェルトコースター」×「思春期の子供との付き合い方」とか。
「あるご病気の体験談」×「自然療法」とか。
「正しいラジオ体操」×「ゴミ拾い」とか。
「本の輪読会」×「ハガキ道」とか。
「介護のお仕事の話」×「ハンドマッサージ」とか。
「スクラップブッキング」×「アロマ」とか。
「お花」×「◎◎」、「パステルアート」×「◎◎」・・・とまらない~。

様々な方を講師に当てはめて、ひとりで妄想してます。

リクエスト講座や、自ら講師ヤリマス立候補も受付中、遠慮なくおっしゃってくださいね。
講師ご依頼メールがいった際には、ぜひ快諾いただけますよう・・・。
2013年も楽しみだ~~☆



★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
3連休。

特にコレという予定もなく、実家に少し顔だしたり、チビは近所のお友達と遊んだり、普通にサッカー午前練習いったり、近くの公園で野球やサッカーしたりと、とても穏やかに過ごしました。

わたしもヨガいったり、おうちで色々作業したりね。
良いお休みでした。

昨晩、、、チビ寝る前に「寒い寒い、あたまがクラクラする」というので額に手をあてたら久しぶりのお熱。
梅干、梅エキス、レメディと飲ませてすぐお休み~。
さっき「ママ~治った~」と起きてきたけど・・味噌汁飲んで梅エキス飲んで、、また頭がくらくらする・・とお布団へ。
ま~3日間薄着でよく遊んだもんね。
ゆっくり休みたまえ。

・ ・ ・

実家に顔だした時にいったカレー屋さん。
タァバン柏南増尾店
ナンがめちゃめちゃ大きかった。
20121126_1.jpg 20121126_2.jpg
チビ、パパも一緒に行こうと誘い日曜夜は松戸店に行った。
カレー&ナン三昧(笑)


★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
2012/11/9からスクーリングスタートした“占星学とアロマテラピー”クラス。
スクールで使っている書籍&ソフトをお聞きして早速amazon購入、自分PCにインストール。

これこれ。
新版 Stargazerで体験するパソコン占星学新版 Stargazerで体験するパソコン占星学
(2006/09/26)
小曽根 秋男

商品詳細を見る


今はさっぱり分かりませんが、新たな世界がまた開いちゃいましたよ~わくわく♪
20121124_2.jpg


まだ2回の受講ですが、自分のことが分かって面白い。
良いことも悪いことも含め、「自分ってなんでこうなんだろう?」って思うことが腑に落ちるようなことが沢山あって。
その人の可能性や目指していくべき方向、人生のテーマなんかを読み取ることが出来る。
そして、パパやチビのことも、まだホンノ少しだけど「そうかそうか・・なるほど~!笑」ってすごく納得できることも。
これもゆくゆくは人のお役に立てるようつなげていけたらなぁって思う。


鏡リュージさん曰く・・
“占星術”とは、未来を予言するものでもなく、人をこうと決めつけすぎるものでもなく、未来に夢をあたえるもの。
全てを信じるというよりは、生き方を探るヒントになればと。



私の大好きな石井ゆかりさん、鏡リュージさんのように、あたたかい言葉をつむいでいけるようになりたいと思う。

星詠み、とてもとても奥が深いそうな・・・。
分厚い本の解読、少しづつのお楽しみだな~。


★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

手作りの石鹸作り、もう1席増やすことになりました。
ご希望の方いらしたら、お気軽にご連絡くださいね。
自然食ランチのご希望も一緒にお申し付け下さいませ。

~ご参加の皆さまへ、当日持ち物のご連絡~

・ハンドタオル×2枚
・筆記用具
・大さじスプーン×1、小さじスプーン×1(あればでOKです)





“肌に優しい手作り石けん作り”を開催します。

ブロッサムヒル・アロマテラピーを主宰されている小澤菜穂子さんを講師としてお招きします。

小澤さん、もともとアロマ日和のお客様でいらして頂いてましたが、その後すぐにご自宅サロンをオープンされました。
小澤さんのトリートメントも最高に心地いいです。

始めてお会いした時は、お上品でとても素敵なマダム~なのかと思いきや、かなりの天然っぷり、たま~に出る真剣な発言が相当面白く、、わたしのツボに入ることたびたび。

そんな小澤さんとのコラボ企画。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

●日時  11/26(月)10:00am-12:00
●場所  アロマ日和ダイニング 
●参加費 1,500円(講習料、材料費、手作りぷちおやつ&ハーブティ込)
●持ち物 ハンドタオル
●内容詳細 → 肌に優しい石けん作り講習会
●定員  5名様 → 満席御礼
※ご希望の方には、アロマ日和特製「自然食ランチ」もあります。(別途¥500 事前要予約)


~小澤さんのブログより抜粋~

最近皮膚の乾燥からじんましん気味だったので普通の石けんでは刺激が感じられたのですがこの石けんなら大丈夫。
お肌に使う石鹸に気を付けても、髪を洗うシャンプーが体につくとそこから肌が刺激を受けてしまいます。
シャンプーの代わりにこの石鹸で髪を洗ったところ、泡立ちがいいのに泡切れがよくて地肌にも優しい使い心地でした。
アトピー気味の方や、お肌の弱い方、赤ちゃんは高価なシャンプーや専用石鹸を買っているのではないかと思いますが、ご自分で作る無添加石けんなら安心して使えるのではないでしょうか。
火や薬品を使わないので手軽に作れるのも魅力ですよ。

20121013.jpg

~石鹸についての説明~

無添加の石けん素材に精油で好きな香りをつけてハーブを練り込んで作るハンドミル・ソープ。

☆後列左はローズウッド、イランイランの香りにローズヒップを練り込んでバラの型に入れたもの。
★後列中央はベルガモット、フランキンセンスの香りにカレンデュラ(マリーゴールド)を練り込みハートで型抜き ローズヒップ、カレンデュラとも美肌効果にすぐれたハーブとして知られています。

素材に使う石けんもグリセリンが含まれているのでしっとりとした使い心地です。
石けんの使い心地は泡立ちよく肌に優しい洗いあがり。
すっきりと汚れを落としながら保湿を保つので洗顔におすすめです。
自分で一度石けんを作ると市販の洗顔料が使えなくなりますよ~。
香りを選んで自分で捏ねた石けんだと思うと愛着がわいて・・・バスタイムが楽しみになりますね。



昨日、初チャレ“おうちのセラピスト”を目指そう! ~ハンドトリートメントクラス~ が、開催されました。


精油のことや、色んなご注意事項をご説明した後は、ずっとマッサージ大会。
わたし的には、とにかくやってなんぼ、触れることに慣れていただくことを大切に。


ご参加人数が奇数だったので、わたしもモデルとしてしっかり参加。
皆さんあっというまに上手になり、やる人もやってもらう人も、みんなでウットリ、、、。


「やる人もすごくゆったりした気持ちになれるんだね~」とか
「ハンドマッサージだけで身体がすごくラクになった!」とのご感想も。


アロマをお仕事にされたいことを再認識された方や、ハンドマッサージボランティア一緒に行きたいという方や、ご家族に沢山やってあげたいという方や、みなさんそれぞれの目標をお持ちで、とても意識が高い方々ばかりで、わたしの方が沢山刺激をいただきました。
そして、皆でノンビリとした心地よい時間を過ごすことが出来ました。


自然食ランチも喜んで召し上がっていただけました。
20121122_1.jpg


・ ・ ・ ちなみに ・ ・ ・

皆さんそれぞれおひとりでのご参加。
きっと最初はドキドキされたりする方もいると思います。

始めてお会いし、その方の過ごしてきた人生や未知の世界のお話をお聞きしたりすることって、とても興味深く自分の人生がすごく豊かになるな~って感じます。

来年は、今年以上に色んなことをやりたいなと考えており。
イベントのおひとり参加はむしろ大歓迎、ほんの少しの勇気を出して参加してみてくださいね。
日常とはまたひとあじ違った出会いやご縁があると思いますよ♪

・ ・ ・ ・

こうやってたまに集まって、皆でお互いにマッサージし合っていったら、近い将来アロマサロンとか○○治療院とかもあんまり必要ないな~って感じる。
そうなんだ、ひとりひとりが家族やお友達のマッサージできるようになろう。
そしたら、もっともっとみんなが近くなって、もっともっとゆっくりのんびり心地よい楽しい時間が過ごせるね~~
わたしは、そんな世界をイメージしてる。


来年早々は、「“おうちのセラピスト”を目指そう ~リフレクラス~」も予定してます。
これは間違いなく寝ちゃうね。。。。
沢山のご参加お待ちしてます。

ハンドトリートメントもクラス増設、復習クラス(マッサージ大会ね、)も予定してます~。

20121122_2.jpg
Photo by Tomoko.t
Special thanks!

★11/26(月)定員5名 → 満席御礼、ありがとうございました。
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/11(火)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

月曜は、お料理教室同期のお友達と、日帰りで日光に行ってきました。
滞在時間、わずか3-4時間。
笑っちゃいますね~。

20121121_1.jpg

目的は、ふたつ。
紅葉狩りと、野菜cafe廻-meguri-でのランチ。

まずは、紅葉みがてら東照宮へ。
20121121_2.jpg 20121121_3.jpg 20121121_4.jpg 
いつぶりだろう、、下手したら小6修学旅行以来か?ちゅーことは28年ぶり?えーーーー。
オトナになってきたらなんと素敵な場所なの~!と、ぞくぞくしました。


お楽しみランチ場所野菜cafe廻-meguri-さんへ
20121121_6.jpg 20121121_5.jpg 

日替わりランチと、もちろんデザートまでいただいて帰ってきました
20121121_7.jpg 20121121_8.jpg
ご夫婦でやっておられる小さなカフェだけど、雰囲気は私の大好きなレトロ&和風な感じで、厨房はとても美しい光景が広がっていた。
なんだか映画を見てるような不思議な感じでした。

あとは、町を少し散策したりお土産やさんに入ったりして、14:25には私は帰りの電車に飛び乗った。(17:00過ぎにはチビお迎え)
この日は、日光での寒さが一番の日、昼間でも雪山にいるくらいの寒さなのでした。

紅葉みて、沢山おしゃべりして、美味しいご飯を頂いて、なんだかとっても素敵な1日。
日光日帰りできちゃうならば、これからも色んなとこにいけちゃうな~とまたウキウキしてきちゃいましたよ~
皆さんいつもありがとう!

20121121_9.jpg


★RoseClubレッスンスケジュールはこちらから。
RoseClub レッスンスケジュール 12月度ヨガ

★11/26(月)定員5名 → 満席御礼、ありがとうございました。
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
土曜の午後、チビと2人でプラネタリウムに。

プラネタリウム銀河座

これは、実は今年の夏から申し込んでおいたもの。
京成立石に近いお寺に併設している、月に2回しか開いてない貴重な場所。

心地の良いソファと、床の温かさがなんとも気持ち良かった。
内容も、相当充実していて、オトナ向けな感じ。
ホントは10歳以下の子供はお断りなんだけど(騒いだりするから)事前に承諾をいただき連れていき。

1時間もあっというまで、すごくロマンチックな時間を過ごしました♪

・ ・ ・

日曜、天気もいいしね~。
バッティングに行くか?ということで、ニッケまで。

イッチョマエに・・・段々とコツをつかんで少し打てるようになりました。
20121119_1.jpg

昔、草野球チームに入ってたパパ。
20121119_2.jpg
帰ってきてからも2人で公園でキャッチボールしたり男時間を楽しんでました。
すっかり野球に魅了されてますな。
あと数年早かったらね~、パパ惜しかった!


そして、夕方は保育園メンバーのマラソン練習会でじゅんさい池まで。
なんと3人で歩いて向かったよ。
そして総勢何名?20人以上?で、3-5周して、帰りも歩いて帰ってきた。


とにかく良く動いて気持ち良い1日だった。


★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席1名様 どうぞお早めに。
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)定員6名 → 残席3名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□11/20(火)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、2名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
