3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

ここ2週間くらいチビと一緒にやってること。

<ワンパターン>漢字10問&計算カード

>漢字
、、すぐ全てを忘れるチビ。
実は、2年の前期習った漢字もほとんどすっとんでる。
漢字書き取りの宿題も超適当~、終わればいいくらいの感じ。
これを見かねた私は、10問出すことに。
でも、これで喧嘩になること度々・・・。はあ。

>計算カード
夏休み中に、ほぼ毎日続けてかなり早くなった。
でも、やらない日が続くと、また混乱しており。
じゃ、やっぱり毎日やろうということに。

※ちなみに、チビは学校の勉強のみ。
他通信教育的なものとか公文とかドリルとか、本人曰く「遊ぶ時間がなくなる!」ということで一切興味なく、何にもやってません。


<ツーパターン>柔軟

チビも私も身体が硬い。
私も最近掲げた目標「身体がどんどんシナヤカに柔らかくなっていきます」と。
チビもね、サッカー部の中でやばいくらいかたいほうで。

じゃ、2人で協力して5分でもやろうって。
ひとりだと私もすぐやらなくなっちゃうし(何度試みたことか)、ふたりだと不思議と楽しい。


: : :

これらは、土日平日関係なくやろうねって2人で決めた。

呼び方は、“漢字”とか“柔軟”じゃなくって、あえて「ワンパターンやるよ~」「ツーパターンやったっけ?」とかね。
そのほうがお互い気がラク。

ま~、お休みの日はチビ自身相当適当だけど。
とにかく、“コツコツ”やっていこう。
さてさて、いつまで続くかな。
年末あたりにまたその結果を発表します~


★11/14(水)参加者募集中~ 満席間近!!お早めにどうぞ~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
●開催場所 蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)
※※※ インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます ※※※

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ビールの季節が終わると、、不思議とワインの季節に。

20121030.jpg

いまやスーパーで沢山見かける“酸化防止剤無添加※”のワインたち。
1本500円前後、私はじゅうぶん美味しくいただけるのよね~。

夕飯を作っている時に飲み、ふわん~って酔っ払う。
その前に、宿題やってるチビにもお断りを入れる「ワイン飲んでもいい?」と。

昨日は、チビを寝かしつけ自分だけ布団から起き出して、「さて撮っておいたビデオでも見るか・・」と。
ワイン飲みながら~ビデオ見ながら~1時間くらいたったら、酔っ払い&眠さで気付いたら9:00PMリビングで倒れてた。

秋の夜長を堪能しようと思ったけど到底無理そうか。
でも、これだけでもじゅうぶん贅沢な時間。
ボジョレーももうすぐ解禁だね。


※ワインには通常、酸化防止剤として入っている“亜硫酸”。
“亜硫酸”は、ぜんそくをお持ちの方などが反応してしまうことや一定量を超えて使用された場合の危険性、公害の原因物質に挙げられるほどの毒性も有する物質であることが広く認識されているそうな。
二日酔いの原因にもなるともいわれてる。



★11/14(水)参加者募集中~ 満席間近!!お早めにどうぞ~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
●開催場所 蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)
※※※ インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます ※※※

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
先週土曜、無事終わりました、オープンスクールとふれあい祭り。


授業参観して、そのあとは体育館入り口で警備したり、しおり作りのスタッフしたりと、色々と楽しみました。
沢山の方の力で成り立っているこの日。
この日に向けて、大勢の方が様々な準備をされていたり、当日も一生懸命活動されて本当に頭が下がります。
皆さまお疲れ様でした。

ふれあい祭りには、チーバ君も登場したよ。可愛い!
201210229.jpg


日曜AMは、久しぶりのヨガに行けた。
この時間の心地よさったらね~。

チビは朝からコークと外で遊んだり、雨降ったりやんだりだったから、家の中で(笑)ふたりでキャッチボールしたり。
サッカー部のふたりが、何故かいま野球に夢中?になっているのが面白いもので。
小さいボールを捕ったり投げたり打ったりが面白いんだろうね~

PMはパパもふたりに誘われ公園で野球。
でもとっても嬉しそうなパパでしたよ。

そのあとは、パパ実家にいったりして皆で楽しく過ごしました。
とても穏やかな日曜日でした。


★11/14(水)参加者募集中~ 満席間近!!お早めにどうぞ~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
●開催場所 蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)
※※※ インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます ※※※

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
おとといは、10月度らっぱの会。
何度も通っていると“都賀”がどんどん近く感じるよ~。
不思議だね。

今日のメインは餃子、皮も手作りしたよ。めちゃめちゃ美味しかった~
20121027.jpg

今回も素敵な時間を過ごせた。
集まる皆さんと、こんな場を作ってくださるかおりさんに感謝。
毎月どうもありがとう♪

・ ・ ・

今日はチビ小学校のオープンスクール(授業参観ね)
国語の授業ではみんなで劇の発表会をするらしく「こなくてもいいよ・・」くらいのことを言っていたし(爆)
ったく、どんな2年生じゃ。


★11/14(水)参加者募集中~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
*満席になりましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更検討中。
ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!
インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます。

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ただいま上映中の映画ツナグ
一昨日水曜レディスディ、予定が急遽空いたので見てきたよ~。

泣けて泣けて大変でした。。。
しかもハンカチ忘れて、パーカーの袖で拭きまくってました。


「世界は目に見えるものだけで出来てるわけじゃないよ」、、っていうワタシの大好物な出来事も沢山入っていて(笑)
胸がきゅんきゅんするようなシーンもね。
松坂君も希林さんも、とっても良い味だしてました。

ここんとこ泣いてないな~という方はお勧めです。


“泣く”って、すごく実は大事でね。
子供でも泣いたあとは、何も無かったかのようにすっきりするでしょ。
これは、オトナも全く一緒で。
泣くって行為は、自律神経を安定させたり、気持ちを浄化したり、色んな作用がありまして。
だからね、遠慮せずバンバン泣いてください。
もちろん子供にも泣かせてあげてください。


特に生理前の女子、どうしようもなくイライラしたり、気持ちがモンモンとしたり落ち込んだりするのは仕方ない~。
映画やDVDで上手に気持ちをもっていって、沢山泣いて気持ちをすっきり爽快にしてくださいね♪

20121026.jpg


★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)満席間近!!お早めにどうぞ~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
一昨日は、こちらでお料理勉強会でした。
レギュラーメンバーに加え、今回初参加のママ友ゆーみん。

玄米の炊き方、お出汁のとり方、青菜のゆで方から始まり、わきあいあいと一緒に作業も行なった。
そして、皆さままたまたオミゴト11:30から一緒にランチ~。
食事しながら、皆さんとのおしゃべりタイムがなんとも楽しい。
20121025_1.jpg


その晩彼女からご感想メールを頂いた。
『今日は楽しかったよ~。
いろいろ勉強になったし、メインは肉か魚!と思ってた私には目から鱗でしたわ。
お料理教室って主婦力を試されるようで敷居が高いと思ってたけど、家で再現しようと思えるものばかりだし、案外簡単でホントよかったわ~。
皆さんとお話しながらのランチも、いろいろ刺激になるし、参加してよかったわ。後略・・』


ひゃっほ~と、ワタシはまた単純ですから~テンションUP!
ありがたいありがたい1日でした。

基本は「玄米の炊き方、お出しのとりかた、青菜のゆで方」ですから、いつでも誰でもお気楽にご参加いただけます。
で、一緒につくって一緒に食事して、、と楽しい時間が過ごせてね。
自然食にご興味がある方、一度きりのご参加ももちろん大歓迎。
多分、動き出そうとする、ホンノ少しの勇気なんだと思います。
そこから何かが変わってくるかもしれません。
次回日程決まり次第またこちらでUPします。

: : :

最近なんだか野球にはまっている?チビ。
バットとボールとグローブ、もちろんサッカーボールも持って大荷物で公園に向かう。
20121025_3.jpg
ちょっと公園のぞきに行ってみたら例の“野球少年コータ君”にお付き合いいただき遊んでたよ。
コータ君やさしいんだよね~

後ろを振り返ったら綺麗な夕焼けが。幸せを感じる瞬間だった。
20121025_4.jpg

★11/14(水)参加者募集中~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
*満席になりましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更検討中。
ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!
インフル予防接種が始まってしまう前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます。

★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)参加者募集中~ 定員6名 → 残席4名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)参加者募集中~
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
11月は、イベント目白押しです(笑)

今日は、スクラップブッキングのご案内。
始めての方もそうでないかも、ぜひご体験いただきたい“スクラップブッキング”。

目の前の作品に夢中になって、出来上がったらもうそれはそれは大満足~。
そしておうちに帰って飾るとまたまたテンションUP!
ご家族にもお子様にもとっても喜ばれますよ♪

今回は、蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)さんにて行ないます。
ここにいるだけで癒される、ワタシも大好きなお気に入りの場所。

おひとり様での参加も、お子様連れも大歓迎、ぜひぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね。
日々の喧騒を離れ、一緒にわくわくする時間を過ごしましょう!

講師は、お馴染み*Love photo*Love scrap(イシハラフォトスタジオ)yoshi*ちゃん。
アパレル関係のお仕事を経験されてきた彼女のセンスは抜群。
写真や素材の並べ方やおき方で、こんなにも変わるの・・といつも目からウロコです。
お人柄もとっても穏やか、2児(小5・小2)の現役ママさん。

実は、日本ではまだ数少ない“スクラップブッキング教室”。
ぜひこの機会にご体験くださいね。

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*.。☆.。:*・★.。:*・

~ スクラップブッキングでクリスマス~

    「クリスマスキャンバスの会」

小さくカットしたペーパーをキャンバスにパッチワークのように貼っていきます。
カラーはクラシックやパステルなど2-3種類、当日お選び頂きます。
余ったペーパーでミニカードも作りましょう~☆

●日時  11月29日(木)10:30AM-12:00
●会費  2,000円(材料費・受講料・プチカフェ付)
●持ち物 L版の写真1枚(なくてもOKです)
●会場  蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)
●主催  *Love photo*Love scrap(イシハラフォトスタジオ)
●お問い合わせ・申し込み
     蔵のギャラリー喫茶 結花(ゆい)047-361-2103
     
☆もちろん下記アロマ日和までご連絡いただいても大丈夫ですよ~。
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


yui1.jpg

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*.。☆.。:*・★.。:*・


・・結花ごはんのこと・・

木曜はランチ“結花ごはん”の日。
結花ごはん、それはそれは格別でして。
スクラップのお教室終わってから、ランチを・・とご希望される方、事前のご予約を承っております。
以前、当日にお願いをしようと思っていたら、残念ながらその日分は既に完売・・ということがございまして。
全て手作りで身体にやさしい素材たち、身体も心も癒されるほっこりごはんです。
数量限定、こちらもぜひあわせてお申込みくださいね。(結花ごはん1,000円にて)


■ スクラップブッキグとは・・・
スクラップブッキングとは、アメリカで大人気の写真を使ったクラフトです。
沢山とった思い出の写真がパソコンやメディアの中で眠っていませんか?
それらを楽しく自由に飾りつけしてお部屋に飾ったりアルバムに残したりする。
それがスクラップブッキングです。

■ 講師 yoshi* 活動内容
2001年第1子出産を機にスクラップブッキングに出会う。
その後、独学でスクラップブッキングを楽しみ、2006年*Love photo*Love scrapとして講師活動を開始。
以降、店舗・公民館での定期クラスを中心に、自宅や集会などに出張講習に伺ったり、幼稚園・小学校での講習会や「コルトン文化祭」などの地域イベントなどにも参加。
またスクラップブッキングキットのウェブショップも運営してます。

HP イシハラフォトスタジオ
Blog *Love photo*Love scrap


★参加者募集中~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
*満席になりましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更なども検討させて頂きます。
ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!
インフル予防接種が流行る前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます。

★参加者募集中~ 定員6名 → 残席4名様
肌に優しい手作り石けん作り

★参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ナオト君、2週間ほどエピオピアに旅に出ていた。
戻ってきて感じたことをナオト・インティライミのブログに綴っている。


すごくすごく共感するところがあるケータイの問題。
多分、今後は更に深刻な社会的問題にもなりそうな気がするような・・。
携帯やスマホ、携帯ゲームって、目の前のことを感じる力がなくなるよね、きっと。
脳が育つ過程にある子供たちのことを考えると、さらに恐ろしい。


ひとりの時間ならともかく、家族と一緒にいたり、友達と一緒にいたり、誰かと一緒にいるのに、携帯をいじること、これはどうもオカシナ光景だと思えて仕方ない。
今の子供たちが、これが普通の光景にならないよう、持っている大人、与える大人が気をつけよう。


我々が子供のころは、自宅にひとつの黒電話があって、これで電話するのがあたりまえの時代。
なのに30年以上たったら、、、ひとり一台もしくは二台?恐ろしく便利な時代に。


原発じゃないけど、行き着くところまでいったら、また元に戻ろう・・となるんだろうけど。
そこまでいかないよう、オトナも新機種!とか便利!な情報に踊らされること無く、バランスよく生活が出来たらいいですな。


たまには携帯やPCを使わない日なんてのも必要なのかも。。と思うこのごろです。
どうか日々バランス良くすごしていきましょう~♪


携帯やメールを見てないと不安・・っていう状態は既にちょっとした携帯依存症なのかもと。
かくいうワタシも日々気をつけてマス・・。


20121023.jpg

★参加者募集中~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
*満席になりましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更なども検討させて頂きます。ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!
インフル予防接種が流行る前にぜひとも聞いていただきたい、本気でそう思ってます。


★参加者募集中~ 定員6名 → 残席4名様
肌に優しい手作り石けん作り

★参加者募集中~ 定員4名 → 残席2名様
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★満席御礼~ 次回日程決定次第UPします、どなたでもどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。
(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
先日のマラソン大会以来、やっぱり日々歩こうと決意した。

5月以降朝時間が色々と変化し、朝はバタバタしちゃうし・・という理由をつけて“歩く”という意識が少なくなってた。
急ぐときは、すぐ自転車使っちゃうしね。

これからは紫外線も少なくなるし、出来るだけ歩こう歩こう。

・・・

なんと!!!驚くなかれ。
パパの意識も変わった。
「日曜は少しでも走ろう!」と。

ここ数年で着々と体重が増えつつ、、今が全盛期かな、10㌔オーバー。
わおーーー。

早速昨日夕方、お庭の手入れを終えてから、ふたりで普段着(チノパン、ジーパン)で走った。
(チビはコークと遊んでいてボクは今日はいいと。)
ぐるりと自宅周辺を2-3キロ走ったら、やっぱり気分爽快。
走る気持ち良さをしったから、これからも一緒に走れるといいね~。

次回のマラソン大会は、1月の松戸七草マラソン。
早速ワタシとチビはエントリーしたが、、パパはどうかな~。


そんな訳で今朝もチビが自宅を出るとき一緒に出発、お散歩気持ちよかった~
20121022.jpg

★参加者募集中~
ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~
*満席になってしまいましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更なども検討させて頂きます。ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!

★参加者募集中~
肌に優しい手作り石けん作り

★参加者募集中~
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★満席御礼~
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/23(火)9:00-13:00 4名 → 満席
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は、500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
いよいよ北国分地区にて、ホメオパシー勉強会 ~予防接種を考える~ を行ないます。

私自身もいつもお世話になっているホメオパス“下辺利恵子先生”をお招きします。


いま話題になっている“予防接種”の話を中心に、薬の話、初心者のホメオパシー、症状で選ぶレメディー、心と身体の健康法、人生をより良く生きるためのヒントなどをご講演いただきます。

下辺先生には、往復6時間かけてお越しいただきます。
普通ではあまり聞けないような目からウロコな話が盛りだくさん。

予防接種、みんなやっているから・・が、決して常識ではないんです。
マスコミ、日本政府、製薬会社を含め、色んなことが複雑に絡んでいたりしちゃいます。

まずは、予防接種とは何ぞや、成分は一体何から出来ているのだろうか、受ける受けないの選択など、まずは知ることから始めいけたらいいなと考えてます。

予防接種の種類も、今やものすごい勢いで増え続けてます。
「肺炎球菌ワクチン」「インフルエンザ桿菌(ヒブ)ワクチン」「子宮頸がん予防ワクチン」「ロタウィルスワクチン」・・・これって一体何なんだろう?って疑問に思う方にはぜひとも聞いていただきたいと思います。


・・下辺利恵子先生・・
ナース経験もあるホメオパス、役者を目指し上京されてからの半生を伺うだけでも実に興味深い。
役者を目指しながら生活をするため水商売もご経験されたり、お母様を亡くされてからナースを目指し看護学校に、そして医療現場の様々なことを知り、以後ホメオパスを目指す。
プロのホメオパスとして自身の健康を取り戻し、これまで多くの大人・こどもの健康を取り戻す。
都内で活躍後、さらなる高い志をもって埼玉県小川町へ移住。


 ホメオパシー勉強会~予防接種を考える~大募集

●日時  11月14日(水)10:00-13:00
●定員  6名様 → 満席御礼 
 *満席になってしまいましたが、貴重なこの機会、参加ご希望の方が多数いらしたら場所変更なども検討させて頂きます。ご参加希望の方、ご連絡どしどしお待ちしてます!
●参加費 3,000円
●持ち物 ノート・筆記用具

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


20121019.jpg

★参加者募集中~
肌に優しい手作り石けん作り

★参加者募集中~
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★満席御礼~
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/23(火)9:00-13:00 4名 → 満席
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~参加費改定のご案内~
11月度より、参加費1,500円と改定させて頂きます。(※自然療法リラクゼーションアロマ日和ご利用の方は、500円offにて)


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和