FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バシャールの有名な言葉の中からひとつ。

「周りの状況は問題ではない、自分のあり方だけが問題なのだ」と。

「未来はえらべる」本田健×バシャール

“どういう自分でありたいか”

昨日は時間もあったので、じっくりと考えてみた。
1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後、5年後、10年後目標を細かく具体的に決めていこう!と、珍しく長時間PCに向かい。
書きだしているとわくわくしてきた。

こんなことも、あんなことも。
そうだ、こんなこともあったよね。
叶わないかも・・なんてことはない。
ホンキで望むことをどんどん書いていく。

そしてボードに貼ってね。
1ヵ月後にまた見直して、近いことろで出来たことはチェック、そして長期の目標は変わってくるだろうから都度見直していこう。
これ、やり方は、新月のお願い事といっしょだね。
いままでになく俄然やる気モードになった。



ホメオパスから教えてもらった「ザ・シークレット」
引き寄せの法則、思考は現実になる、思考と感情が自分を創る、など、すごく興味深いワードが沢山出てきます。


・・最近一番有名なところだと・・

ロンドン五輪で金メダルをとったボクシングの村田諒太選手。
前回の北京五輪出場を逃してしまったため、復帰後、前向きな気持ちになってほしいと願いを込め、奥様が冷蔵庫に「五輪で金メダルを取りました。ありがとうございます」と紙にしたため貼っておいたそう。
貼り紙に「いいね」と応えた村田選手。
復帰後は仕事の後に練習に明け暮れ、帰宅も遅く不規則な生活が続いたが一方で、気になったことを記す「ボクシングノート」をつけ始め、練習内容や自らの体についての研究にも本格的に取り組んだそうです。

・・・・


目標が出来ると、そのために毎日をどう過ごすのがということを真剣に考える。
周りがどうこうとか全く関係なくなってきて、そのために自分がどうあるべきなのか・・とね。
望むことは全部かなう、本気でそう思うようになってきました。
夢を夢で終わらせない。
これからがますます楽しみです。

20120816.jpg


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。