3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

パパの知り合いの方から頂いたCD、80年・90年代の名曲ばかりが入ってる。
そう、自分が20代のころ聞いたものばかり。
音楽って、聞くと当時の情景や気持ちが不思議と思い出される、これは香りと一緒だね。


その中で最近のお気に入り、大事マンブラザーズ「それが大事」。
車に乗るときは、大きな音でかけてチビと私2人で大声で歌いまくり~♪
曲調も分かりやすいから8歳でもすぐ歌えちゃう。


歌詞がとってもいい。
3.11の時もラジオから沢山流れたみたい。
それが大事 大事MANブラザーズバンド 歌詞情報 - goo 音楽
「勇気が出るね」な~んて生意気なこといってるチビ・・ホントそう思うよ。
名曲は何年たっても何十年たってもいい~。



チビ、今日明日と学童キャンプ。
朝いちは、サッカー部ジュース杯も。
夏休みラストイベント、沢山楽しんできてね~。
本日午後は、私も現地に出向き一緒に楽しんできます♪♪
その後戻ってきて・・夜はお楽しみ飲み会。


今朝は夏の雲たちが・・暑くなりそう。
20120831.jpg


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日夕方、初めて“青パト(※)”に乗った。
お楽しみの初パトロール!
小学校のPTA本部絡みで青パトメンバーになった。

※青パトとは・・

公用車に青い回転灯をつけて町をパトロールするものです。
自治体や防犯活動団体(自治会など)が、警察署に申請しパトロール講習を受講するなどの手続きを経て実施。
青パトは、広い範囲をパトロールでき、回転灯が遠くからも目立つため、 犯罪抑止効果が高いといわれています。



同じ書記の先輩と一緒に地域を1時間くらいのドライブ?、なにげに学区が広いから色んな方面を走る走る・・
ここが「~~○丁目」とか説明を受けながら狭い道も軽自動車でスイスイ行けた。
地域に詳しくなった感じ、楽しい時間だった。

学童帰りのチビに伝えたら「僕も乗りたかったのに~!!!」と。
「今度は一緒に絶対乗らせてよね」と言ってましたが、これ乗せていいんだろうか・・。


・ ・ ・

昼間は暑いけど、朝晩はめっきり涼しくなってきました。
こんなに暑すぎたら夏は終わらないのかも?なんて思っちゃうときもありましたが、こうなるとちょっと寂しく感じます。

昨日の夕方のそら、すっかり秋の雲でした。
20120829.jpg


今日の学童、お楽しみのランチ外食ディ。
みんなでサイゼリアに行くんだとか・・。
楽しそうですな~(笑)


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
今回の富士山登山で感じたことを忘れないように書いておこうと思う。


辛いことをやるのに、わざわざ辛いアクションをおこすのではなく、今回のツアーのように皆が楽しく快適に富士山を登れるツアーがあったからこそ頂上を目指せたと思う。

大志さんはいつも「楽しくなきゃ!」ってのが口癖。

このツアーを作り上げた、あばば始め仲間の皆たちが、とにかく素晴らしかった。
そしてそれに参加した方々、間違いなく引き寄せの法則だね、すごく楽しくって興味深くってね~。
参加できたことへの感謝の気持ちが尽きない。

あばば始め、仲間の皆さん、そして今回出会えたみんな、本当にどうもありがとう。
そして私の無謀な挑戦に快く「いっておいで~」って送り出してくれたパパやチビ、チビをお預かり頂き、そして励まして頂いたコークご家族、本当にどうもありがとう。
全てに感謝。


・ ・ ・

そして富士山では、空気、水、太陽、仲間、挨拶の大切さや偉大さをひしひしと感じた。


☆空気~
地上では何の問題もない、快適。
酸素が少なくなると荷物も重い、呼吸もつらい。


☆水~
頂上に近づくほどとても貴重なもの、トイレももちろん有料。
必要な分は自分で持参、行き帰りなど残りの量をも考えながら飲む。
蛇口をひねれば出ることはあたりまえじゃない、流しっぱなしなんてあり得ない、とても貴重なお水。


☆太陽の光~
沈んだらものすごく冷えてくる、寒い、凍える。
太陽の光でほんわかあたたかくなってきて、本当にありがたかった。


☆仲間~
今回の富士登山、到底ひとりでは無理だった。
チーム松岡修造の仲間と一緒に励ましあい、労わりあったからこそ登れたのは間違いない。


☆挨拶~
途中、呼吸も辛く荷物の重さあり、身体を動かすのもシンドクなったけど、すれ違う人に「こんにちは」と挨拶すると自分の身体の中にパワーが沸いてくるのが分かった。
呼吸が苦しいと思う時も何度も何度もやってみた、やっぱりずっとそうだった。


水、空気、太陽の光、これらは無くなったら自分の命がなくなりそうなのに、地上では万人にふりそそぎ無限に与えられている。
偉大な偉大な自然の計らいを感じることが出来た貴重な体験。
挨拶についても、自分が出せば必ず入ってくるんだという宇宙の真理を“即”体感出来た。

日常でも、実は当たり前の生活は決して当たり前じゃないよって。
蛇口をひねれば水、スイッチを押せば電気、トイレは水洗、温かい食事が食べれる、温かいお風呂に入れる。
富士山に登ればこそ、しみじみ痛感したありがたみ。


20120828.jpg


下から見たら、程遠いと思えた頂上も、「山頂でご来光を見たい」「富士夢祭りに参加したい」という目標を設定し、ゆっくりゆっくり一歩づつ進んでいけば、必ず到着できるのだと分かった。

目標を設定することで、必ずそこに向かっていける。
多分日常生活でも、大きな夢小さな夢も、原理は全く一緒なんだと思う。
夢や目標を設定するかしないかで、人生は大きく変わると思った。

ぜひ夢を持とう。
そして単なる夢じゃなくって、最終的には大志さんが言っている「愛のある夢」をもてるようになること。
でも、その前に、自分の夢をひとつひとつ実現させることが大事。
「夢を叶えるのって簡単!」ってひとりひとりが思えたら、すごい世の中になりそうです。


☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★


あなたの夢は、なんですか?
忙しすぎて夢を考えている暇もない、、夢なんてそんな子供みたいな、、なんて言わないでくださいね。(昔の私はこんな感じでしたけど)

皆さんがそれぞれ忙しい日々だとは思いますが、あえて考える時間、書き出す時間もぜひ作ってみてくださいね。
これからの未来が全く違ってくると思います。

日曜ようやく家族全員集合。
先週は不思議な一週間だったな~。

富士山に登ったのも夢の出来事だったような、、感覚。
足の筋肉痛、、土日がヒドカッタ。
階段の上がり下がりが何しろ辛いのね。
私のスローでロボットのような動きを見てパパもチビも笑ってましたが、、、。


日曜はゆっくりモードだった。
今週はパパの誕生日があるから、早めの日曜にやろうとチビと計画。
夕飯はタコヤキパーティ!

そして自らヤキ奉行のパパ、チビもちょっとお手伝い中。
20120827_1.jpg

タコヤキ美味し。
20120827_2.jpg

デザートはパパ大好きなレアチーズケーキ。
これまた喜んでくれて嬉しかった。


それで、パパへのプレゼントはこちら。喜んでくれました~♪
おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
(1999/05)
みやにし たつや

商品詳細を見る

コドモを想うパパの気持ちを上手に描いている大好きなウルトラマンシリーズの絵本。
登場するウルトラマン、パパの行動ととても良く似ているところが多く、笑ってしまうこともたびたび。


それから、珍しく夕方3人揃ってDVDをみた。
フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]フレンズ もののけ島のナキ 通常版 [DVD]
(2012/06/29)
香取慎吾、山寺宏一 他

商品詳細を見る

パパ感動、私はたまらず大号泣(チビそれ見て苦笑い・・)とっても素敵な作品でした~。
ぜひともオススメです。

ほっこり楽しい日曜だった。
また素敵な1年になりますように。


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
8/24旧暦の七夕、日本・世界のみんなからの夢ハンカチを集め日本一高い山に登って願いが叶うようドリームリングでお鉢1周つなげちゃおうと、、これが富士夢祭りの簡単な説明かな。

『多くの日本人が夢と希望をみることができない今、私たちは被災地から神輿を担いで歩き、出会う人々に夢をハンカチに描いてもらいながら富士山へ向かう1000キロの旅を始めます。
宮古市、大船渡市、気仙沼市、石巻市、東松島市、相馬市、いわき市、水戸市、東京、小田原市、富士宮市、河口湖などを通り、富士山の頂上まで1000キロの間、富士山の神輿を担ぎ、リヤカーをひきながら夢を集め続けます』

・・富士夢祭り発起人の大志さん・・

1人ひとりが「本当の自分をイキルコト」で世界中がきらきら輝くと信じ、『あなたの夢は何ですか』と夢を聞き、世界中の人たちに愛ある夢を生きるきっかけをつくっている。
そうして集めた夢を描いたハンカチは、なんと10万枚。
1つ1つの夢のピースを赤い糸でつなぎあわせドリームリングという巨大なPEACEを天まで届ける『富士夢祭り』を開催。
2012年7月、ハンカチに夢を描いてくれた人達のスマイル写真を集めたデータ約3500枚が宇宙ステーション「きぼう」に届けられた。
富士夢祭り公式サイト



えええーーー、富士山の神輿を担いで、みんなの夢を集めて、1000キロ先の富士山の頂上へ?
今年5月、大志さんのそんなお話を聞いたとき、ホントそんなこと実現するのかな~って正直半信半疑だった。
ここまでの道のりが、大志さんのブログの中、各地総集編がまとめられてます。
ぜひ、こちらもご覧ください。

すごいっすね。
ばっちり実現しました!
今年は総勢300人の参加。
夢は1万人なんだそうです、これも近い将来実現しそうですね。

こんな感じでお鉢周り3.7キロをどんどん繋げていきます。(写真by千恵)
20120825__.jpg

皆さんの書いた夢ハンカチ、赤い糸で繋がってます。一枚一枚見ているだけで勇気が沸いてくる。
20120825_12.jpg

8:00AM繋がった!
富士夢祭りスタート!
ヘリコプターも飛んできて撮影してた。
みんなで歌い、夢ハンカチを天に掲げて元気玉!!!
楽しい時間だった。

このメンバー以外の登山者の方は皆さんびっくりして「これなに~、すごいね~」って聞いてたりね。
反応もこれまた面白かった。
終わったらすかさず撤収。
下山準備。

9:00前、私は高山病の晴菜ちゃんと下山開始。
晴菜ちゃん、相当頑張って登ってきた。
だったけど、頂上の酸素はホント少ないね。
他にも苦しんでいる子たちが沢山いた。
私も荷物背負ってお鉢を半周しただけでも、心臓ばっくばく。

晴菜ちゃんは大学4年生。
少し下ったら少しづつ回復してきて少しづつおしゃべりも。
下山もなかなか大変で、最後は足がクタクタで膝も笑っちゃってたけど、晴菜ちゃんと一緒だったら心地よくて楽しくて。
彼女、面白い経歴、色んな経験をしてここまできた。
とても意識の高い子で、40の私からしてみたら「なんでそんな若い頃からそんなふうに考えられちゃうの~」ってびっくり仰天。
私の20代・・・お金、恋愛、就職、遊び。
はい、まさに自分がいかにうまく生きるかばっかり考えてたよ、反省。

実は、彼女だけじゃなくって、今回参加した仲間たちはそんな方々ばかりだったの。
もーーー、なにこれ?ってなぐらい年齢性別関係なく面白い、興味深い、意識が高い。

ひとりひとりが今を心から笑って楽しむこと、本当の自分になること、夢をもつこと、そして繋がった縁や絆を大事にしてつなげていくこと。

それを実際に職業にされている方が沢山いらしてね。
時代はものすごい勢いで着実に変わってきていて、間違いなく全ては良くなる!と実感。
スゲー人達とご縁がつながりましたよ(笑)
これからがまたさらに楽しくなっちゃいそうな予感です。

そんなこんなの富士初登山&富士夢祭り。
あーーー、なんだか夢の中のような出来事だった。

・・・

さてさて、お留守番のチビはどうしてるかな・・。
9:15PMにコーク宅にお迎え。
こちらも楽しかったようだけど、クタクタの様子。
コークママ、丸2日間、何から何まで本当にお世話になりました、感謝。

翌日の今朝、あったことを色々と話してくれました。
お台場にいったり、お泊りした楽しかった様子、外で皆でサッカーした様子。
全く心配もしてなかったけどね、そんなお話しを聞けて嬉しかった。

次回は、富士登山をして感じたこと・・これは来週あたりにゆっくりアップかな~。
本日3本、頑張りました!
そんじゃまた、お休みなさい~。
8号目~頂上ゴール迄を綴ります。


AM1:20起床。
出発準備のため20分間だけ電気がつきます。(まだ寝ている人もいるため)

寒さ対策を万全にして、トイレを済ませ、エネルギー補給(朝食ね)
AM2:00、山頂目指し、チームで出発。

山道は真っ暗、ヘッドライトを頼りに一歩一歩登っていきます。
ヘッドライトをつけた人達の道筋、下を見ても上を見ても出来ていて、とっても綺麗。

そうそう、それよりも何よりも、、、満天の星空がもう~、とてつもなく美しく。
星ってこんなにもあったんだ??って。
真っ暗な夜空には、宝石箱をひっくり返したようなびっくりするくらいの星たちが見えました。

なんと、流れ星もみましたよ。
「あ、見えた~」って言う声が回りからも聞こえたから沢山あったんだろうと。
プラネタリウムではないこの生のお空を、チビとパパにも見せたいって思いました。
携帯ではもちろん星空の写真もとれず、私の文章だけでご想像ください(笑)。

9合目あたりからはグンと空気が薄くなる感じが分かった。
私は敢えて“酸素”関係も持たずに行きまして。
酸素が薄くなると背中の荷物も重く感じるし、心臓もばくばくいって結構しんどくなってきて。
言ってみると、マラソンして坂登って一番しんどい時?みたいな身体の感覚でしょうか。
だから大切なことは呼吸、特に吐くこと大事に、そしたら自然に必要な分だけ入ってくるから。
そんな感じで、ひたすら一歩一歩歩んでいった。

ちょっとしんどくなると星空を見上げたり、下の夜景をみたり、気分転換。
大丈夫、一歩一歩着実に頂上に近づいてる。

段々と東のそらが明るくなってくる。
ここまできて、このペースで日の出に間に合うのか?とちょっと焦ると心臓もバクバク・・あ~しんど。
だからこればかりは自然に任せようと思った。

やった~、ようやく頂上!!!
鳥居をくぐったらゴール!めちゃめちゃ嬉しかった。4:50
20120825_7.jpg

ご来光、間もなくだね
20120825_8.jpg

キター!!(古・・)5:02
20120825_9.jpg

ここが噴火口、通称お鉢。ここは噴火口の周りを1周できて距離は約3.7キロ。→ お鉢巡りってやつです。
まだ溶けていない雪(氷)も一部ありました。
20120825_11.jpg

ご来光をみて、神社で参拝し、しばし休憩。
頂上は雪山のように寒かった。。
かなり装備してたけど、じっとしてると手も足もガタガタ・・。
でも、太陽がしっかり出てくると暖かくなってきた。
休憩所では、普通のカップラーメンがなんと!800円で販売されていた。
でもね、ここはぐっと我慢さ。

そんなこんなで、そろそろ富士夢祭りの準備も始まるよ。
1人/100人分の夢ハンカチをそれぞれ背負って登ってきたよ~。

次回は富士夢祭り編。
行ってきました、念願の富士初登山!

先日の綴ったとおり、このツアーに参加。

渋谷からの出発、100名の参加。ちなみに全国から300名集結します。
・・・集合場所に行ってみると、、、若者ばかり。やべやべ、、場違いだったかも。。とちょっと焦った。
ま、でも若い雰囲気もなんだか楽しそう~。


まずは、第一弾、8合目までの道のりを綴っていきますね。

出発~インター降りて、浅間神社本宮に立ち寄り登山祈願。パワースポットだそうですよ。
20120823_1.jpg 20120823_2.jpg 20120823_3.jpg

この方がの発起人、大志さん。眼力ありますな~。
富士夢祭り公式サイト
7月7日岩手県龍泉洞から、8月24日富士夢祭り開催に向けて、富士山の手作りおみこしをわっしょいしながら1000キロの夢集めの旅を続けてきた。
富士山もなんと1合目からずっと歩いてきたそう。恐るべし。
20120823_4.jpg

左が大志さん、右が東京ツアー100名を総括し仲間と共に作り上げた“あばば”。
20120823_6.jpg

富士宮口5合目から望む富士山。
20120823_5.jpg

手作りの富士お神輿、頂上までかついであがります。
20120823_7.jpg

いよいよ出発!やる気満々だよ。8人のチームで登っていきます。
“チーム松岡修造”、みんな熱いぜ! 14:12
20120823_9.jpg 20120823_10.jpg

あれ?あっというまに6合目、登頂も案外簡単か??14:38
20120824_1.jpg

まだまだ緑もあるよ
20120824_2.jpg

休憩とりながら一歩ずつ歩いて登ります・・雲と同じ位置だ~
20120824_3.jpg 20120824_4.jpg

ここまで案外長かった、7合目!!!かと思いきや、
“新7合目”・・ということは“旧”もあるっつーことよね?ちょっと焦る。16:23
20120824_5.jpg

雲が下に見えてきたよ。おしゃべりもしながら、途中休憩もとりながら歩いていきます。
20120824_6.jpg 20120824_7.jpg
20120824_8.jpg 20120824_9.jpg

途中お神輿も通過したよ~。
20120824_10.jpg

ようやく元祖7合目。17:41
20120823_11.jpg

段々日がくれていきます。雲海がそれはそれは幻想的で。見とれちゃいました。
20120825_1.jpg 20120825_3.jpg 20120825_4.jpg

これが“影富士”、ほらほら富士山の影が見えますか~。この場所ならではだね。18:07
20120825_2.jpg

やべやべ、、陽が落ちたら段々薄暗くなってきて、しかもどんどん寒くなってきた。。。18:40
言葉も少なくなり、呼吸を大事にし、みんな真剣になって登っていきます。
20120825_5.jpg

ようやく8合目到着。18:41
20120825_6.jpg

山小屋でのカレー、いままで食べたカレーの中で格別に美味しかった。19:01
20120825_13.jpg


食べ終わったらあしたの準備して、20:00就寝(消灯、全て電気が消えます)
お休み~。


次回は8合目~頂上まで編を綴ります。
今日明日で、念願だった「富士山」へ行ってきます。
人生初ですよ~。

ついこのあいだの日曜に急遽参加決めました。

ブログでも綴っていたけど、2012年はどうしても富士山に登りたいと思っていて。
5/30記事→富士夢祭りのこと
なにげに8月ももう終わっちゃう!と慌てました。

「ちびはどうする~?」なんて聞いてみたけど、色んな準備もままらないので今年はチビお留守番、私だけチャレンジしてきます。

で、富士夢祭りに関連したこんなツアーに参加、私は1泊2日コース。
富士夢2012 【海賊王コース】【大剣豪コース】

夢ハンカチも一緒に背負って登っていきます。
8/25(金)朝6:00~登頂では、“富士夢祭り”も。
もちろん誰も知り合いはいません(笑)、、きっと楽しい出会いがあるのかな~と思ってます。

急遽参加決めたので、必要なものがなくって慌てて買いに走りました・・登山グッズ、案外するのね~びっくり。

そして、、、チビは大好きなコーク宅で1泊2日お預かりいただきます。
私の普通ではありえないお願い事を快く受け入れていただいたコークママ、ご家族に本当に感謝。
今年は私が富士山登山どんなものか偵察し、来年はチビたちも連れて一緒の登れたらいいな~なんて思ってます。

・ ・ ・

なんでわざわざ富士山なんだ?と。
以前から富士山への憧れはあったものの、実際に行動にうつそうと思うこともなかった。
野口健さんや栗城さんがエベレストに登っているのを見て、よし、私はまず富士山から・・と思ったのがきっかけ。
40歳になった2012年、どうしても自分へのチャレンジがしたかった。
楽しんで登ってきたいと思ってます。

5:50にはコーク宅によりながら、、いざ出発。
チビたちは今日はお台場にお出掛け予定だそうな。感謝。


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
色々と盛りだくさんの週末(※語るときりがなくなりそうなので別の気機会に・・)が過ぎ、今週月火でいとこのひろちゃんちに遊びにきました。

兄夫婦、流山におうちを購入したので「夏休みになったらお泊まりにおいで~」といってもらっていた。
小1と3歳の2人女の子のいとこちゃん、可愛いよ~。

小さい頃から知ってるから「そらちゃん」とよんでもらうことに対して、最近のちびは「ボク男なのになんで~ちゃんなんだろう・・」って言い出したり、なんだか難しいお年頃。
そんなチビなので、今年がもしかしたらギリギリかも?と思い、喜んで遊びに行かせてもらった。


私は、ひたすらノンビリさせてもらった~。
芝生のお庭にビニールプールがあったり、縁側があったり、和室が沢山あったり。
田舎に帰ったようで(実際ないけどね)私は畳や縁側でひたすらゴロゴロ・・。
子供たちはプールやおうちの中や近くの公園で一緒に遊んだり。
夜は花火もしたり、翌日はぶどう狩りも。
20120822_1.jpg 20120822_2.jpg

今、3歳の妹ちゃんの行動や言動が面白すぎて、チビも私もずーっと笑いっぱなしでした。
赤ちゃん好きのチビは、ずーっと一緒に楽しんで、「もう可愛すぎる~」とたまらない様子のことたびたび。
妹ちゃんとは耳好きなのも一緒でね、、テレビを見ながらチビ耳をさわられてました・・・ぷぷぷ
20120822_3.jpg

本当にのんびりとさせてもらって、私も元気もりもりに。
ありがたい2日間でした~。
チビも私も楽しい本当に夏休みを満喫中♪

ワタシ、明日から念願のある場所にいってきます。
詳しくはまた明日~。

★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
保育園保護者ラン仲間に誘われて、下記エントリーしました。

10/16(日)
第17回市川リバーサイド健康マラソン


ちなみに今回は、5キロです。
今回はみんなとの話の流れ?でパパも5キロ走ることに。

じゅんさい池周りでの練習会、我が家はいけてませんが皆さん既に2回行なってます。

実はすごいランナーが沢山いまして・・相当本格的なラン仲間達です。
“ラン仲間”なんてよんじゃってますが、私なんて1回きりのオカランナーだからね。ははは。

きっとまたギリギリでの練習になりそうですが、先に目標があるのはちょっと楽しみですね♪

まだエントリー受付中のようですので、ご興味あるかたはぜひ一緒に走りましょう~。

・ ・ ・

先週末はなんだか面白い?週末を過ごしました。
それまた追って~。


★9/13(木)10:30~ 参加者大募集!
アロマワークショップ@蔵のギャラリー・喫茶 結花(ゆい)

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
