FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続きは・・また今度~。
もっと書きたいことがアリマシタ。


・ ・ ・

チビが通っている小学校の校長先生のこと。

毎朝校門でニコニコと掃き掃除され子供達ひとりひとりに挨拶。
子供に大人気、子供達の様子を良くご覧になっている様子が場面場面で伺える校長先生で。

チビの話からも校長先生の話は良く出てきていて。
子供達の名前を良く覚えているとか、子供に良く話しかけているとか。
プールの時間に応援に来てくれたとか。

給食の時間にも各教室をよく回ってこられるそうで、ダジャレ好きなチビは
「ぼく、校長先生に“こうちょうせんせい、ぜっこうちょう~!”っていったら“ありがとう~”だって」とか。
校長先生はかなり身近な存在で。

今週火曜AM、家庭教の中の一環でチビの小学校の校長先生のお話を聞く機会があった。
私は校長先生のお話をワクワク聞きにいった。


少年時代から、中学生、先生になられてからのお話。
全て納得がいきましたよ。。。。。
私、ずっと涙が止まらないくらい、これ泣きすぎやろ・・・というほど感銘を受けました。
こんなご経験が先生をつくっておられたんですね。
1時間半くらいの時間でしたが、あっというまでもっともっとお話を聞きたかった。
すごい先生がいたもんだ。

20120223.jpg


オモシロイもので・・・

パパの中学の同級生、オオコーチャンやタカス君の小学生時代の恩師でもあり、中学飲み会でもこの校長先生の話題で持ちきりだったとか。
オーコーチャン&タカス君は、先生が初めて担任をされたときの子供達だったそうです。
40歳をすぎたおっさんたちが30年以上経ったいまでも大絶賛している先生って一体どんな先生??とずっと不思議で仕方なかったのですが、これで全ての謎が解けましたよ~。

ご縁に感謝。
身近に素敵な方に恵まれ、チビも親の私もありがたいな~と思う。
とっても嬉しい1日だった。


湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。