FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チビの机の上、いつもモノが散乱し、ひどいことになっている。
そうなったとき、去年までは「一緒に片そうね」といって私が主導で整えていた。

今年からは自分でやらせてみようと思い、1月決行。
最初は泣きながらだったけど、パパに励まされながら何とか頑張って整えていた。
整えた後は、すっきりした様子で満足顔。

・・・>

その後1ヵ月もしない間に、チビの机の上には色んなものが山盛りに。
カード、絵本、漫画、雑誌、玩具・・・。
雪崩が起きそうなくらいだったけど、私も知らん顔で放っておいた。


最近、私は自分が使いたかった“コルクボード”を購入。
チビの分もと、2枚(398円也/1枚)購入。
チビに見せたら喜んで「ボクの机もキレイにしてメッシとか色々貼ってみたい」と。
じゃ、やろかということで日曜朝に決行。


なんと~、こんなにキレイになりました。
ま、多少私がお手伝いしましたが・・
20120222.jpg
この机を見るのがチビ嬉しいらしく、風呂上りや寝る時、2階にあがると「お、見てこよう~」と自己満足の世界。
メッシがいいでしょ~。
なのに、なのに。

先日遊びにきたごっちゃんに「サッカー選手誰がすき?」と聞かれて「マラドーナと、ペレ」と答えていたチビです(笑)



おまけ、私の机のボードはこんな感じ。
20120222_.jpg
張り切って、自分の目標を貼り付け。
目に入るので日々意識出来ますね~



整理整頓、長谷部さんじゃないけど何より心が整いますね。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る

片付け苦手な女性の皆様、ぜひ月経中に整頓してみてください。
いつもよりもきっとはかどりますよ。
この続きはまた明日~。もったいぶります。


湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。