FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年あたりから、電子レンジの使用は出来るだけ控えてます。
それまでは・・・もちろんばんばん使ってました。


いつだったでしょうね、電子レンジを見た時、体験したとき。
「なんて素晴らしいものが出来たんだろう!」と感動しました。
あっというまにご飯がチン、牛乳もチン、何でもチン出来ちゃうんだ~と。

こんな私がやっぱりこれもアロマを始めてからの展開で。
電子レンジはいかがなものかと感じてます。


電子レンジは、超短波の電磁波を発生させ、それを食品に照射させることで内部の水分子が激しく振動させられ内部から温まるという仕組み。
電磁波が、人体に悪影響を及ぼすことは良く知られてますよね。
電子レンジを動かしてる時は、近寄ったらダメとも良く言われます。
電子レンジに使用されているのは「マイクロウェーブ」という放射線の一種。
そういったもので加熱された食品を食べているということ。
驚くべきことに、いまだに各国では電子レンジにかけられた食品の安全性が研究されているのだとか。
そして更には、まだはっきりとした結果も出ていないそうです。


こんな話も聞いたことがあります。
電子レンジで沸騰させた水をさまし、もうひとつは、やかんで沸騰させた水をさまし、
同じ植物に水やりをしたら、電子レンジの水のほうは数日で枯れていったそうです。
・・・・・
これで何を思われるでしょう。

もちろん、電子レンジも必要な時は使うべきだと思います。


冷たいご飯は、蒸そか。
牛乳は、お鍋であっためよか。
お湯は、やかんで沸かそか。


最近はめっきりこんな暮らしです。
ありがたいことです。


↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。