FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってまいりました、レイキクラスレベル1。
なんと!セラピストクラスで一緒だったY岸さんも一緒に受講。
そしてランチしながらゆっくりとお話することも出来て嬉しかったです。
私がいずれは学びたいと思っている“レメディ”の話も聞けたし、やっぱり何かつながっていると思った。

レイキって何だろう?

意外と浸透しているようなしていないような。。。
「何?怪しいわ~」と思う人も沢山いるような気がするので、まずはレイキの説明から。


レイキは漢字で「霊気」と書きます。
中国では「気」、インドでは「プラナ」、西洋諸国では「バイオエネルギー」と呼ばれています。

レイキとは、宇宙を創造しているエネルギーと意識的に出会い宇宙の自然なリズムに合わせ、
本来の自己に目覚めストレスを緩和し、自然のリズムとの調和する誰でもが簡単に学べるパワフルなヒーリングテクニックです。

効果としては、生命の活性化をはかり、生体内のエネルギー・バランスを調整するとされています。
レイキの伝授(イニシエーション)を受けることで、誰でもレイキを使えるようになります。
創始者は、臼井甕男(うすいみかお)先生。



レベル1では下記を学び練習しました。
・セルフヒーリング
・他者へのヒーリング
・オーラトリートメント
・クリスタルへのエネルギーチャージ

そしてアチューメント(伝授)もしてもらいました。
アチューメントとは、生涯、恒久的にいつでもどこでも必要な時にコンタクトを取れるようチューニングすること。
自分自身がレイキの通路になります。


アチューメントしたからといって、すぐ使えるわけではありません。
これから3週間は自分で練習に励みます。
手があったかくなったり、ぴりぴりしたり、色々と感じることもありそうな。
人だけではなく植物、水、お花、ペット、ご飯、地球上のあらゆるものに使えます。

授業の中では、貴重な体験もしました。
3週間修行に励み、1ヶ月後はレベル2に。
これからが楽しみです。


↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。