FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2回目の記事。

昨日あたりよりチビの通う保育園で「嘔吐下痢」が流行りだしました。
お友達たちが早く良くなりますように。。。

大人もあっというまに感染する非常に強いウィルス菌ですので、便や嘔吐物の処理にはお気をつけくださいね。

そして、こんな時のアロマは。。。

やっぱり 「ティートリー」なんです。

精油をお風呂に入れて頂いたり、スプレーをトイレや玄関に常備しておいたり、とにかくあらゆるところで使ってくださいね。


抗生物質が作ったとも言える病気“MRSA”。(※)

※抗生物質メチシリンに対する薬剤耐性を獲得した黄色ブドウ球菌の意味であるが、実際は多くの抗生物質に耐性を示す多剤耐性菌であり、入院中の患者に発症する院内感染の起炎菌とも言われる。

そんなMRSAにも、ティートリーやラベンダーは有効なんです。
本当に自然の恵みは素晴らしいです。

何はなくてもティートリーとラベンダー、ぜひお勧めです。
スポンサーサイト
昨日は、久しぶりに自分がリズミカルトリートメントを受けてきました。

今まであらゆるお店で様々なトリートメントを受けてきましたが、身体のすっきり具合といい
私の身体にしっくりくるのはこのリズミカルだな~といつも実感します。
久しぶりに受けた昨日は少し重だるい感じもしましたが。
今朝の起きた具合は身体がとても軽いし、気持ちが晴れ晴れとしている。


アロマトリートメントは、ぎりぎりツライ“ここぞ一発・・”という時にももちろん有効ですが
定期的にお受け頂くことで身体がどんどん変化し、身体自体とても反応が良くなってきます。

身体は、長い間同じ状態でいるとそれを“形状記憶”しています。
例えば・・・長い時間コリがあったり冷えがあったりし循環が悪いと、それが正常だと思ってしまうんですね。

これを“キミは間違っているんだよ、こっちが正解なんだよ”とトリートメントで修正してあげます。
最初のうちは、元の間違った状態にすぐ戻ろうとします。
でも、定期的に2週に1度なり、1ヵ月に1度なりお受けいただくことで、身体はじょじょに修正されてきます。
それを何度も何度も繰り返していくことで、身体が学習し始めます。
修正される反応もとても良くなります。
これを定着させることで、間違った形状記憶を修正していくことが出来ます。

現に私はひどい肩こりでした。
いつも石のようにバンバンに張っていて、私も身体もそれが普通だと思っていて、肩こりがひどくなるとそれに慣れてしまったり全く何も感じなくなってしまうんですよね。
これは恐ろしく鈍感になっていた証拠です。
でも夜寝て朝起きると本当につらいんです。
寝ても寝ても何で疲れがとれないんだろうといつも思ってました。
そんな私の身体が修正されたのですから。

身体がしんどい方、何かきっかけを作りたい方、2010年はぜひ変わっていきましょう!
必ず身体は変わっていきます。

今年の前半は、トリートメントを受ける機会を多く与えてもらえそうで(セラピスト仲間のモデルとしてね)
じっくりと身体や心の変化を観察していきたいと思ってます。
とっても楽しみです。


↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。