FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経新聞1月3日

黄砂が酸性雨中和~嫌われもの意外な一面~」という記事をご覧になりましたか?

上記朝刊社会面より・・

嫌われものの“黄砂”に意外なプラス面も。
中国西部の砂漠で発生した黄砂が偏西風に乗って中国大陸を横断、日本に向けて運ばれてくる過程で、酸性雨の原因となる硫酸を中和していく仕組みを始めて解明した。


その他、黄砂中の鉄分が植物プランクトンの栄養源になっていることや、大気環境に良い影響があるということが実証されている。

地球は本当にうまく出来ている。
人間の身体も同じように、無駄なものはひとつもない。

私は盲腸を16歳の時にとってしまったけれど、盲腸だって何か役目があるはずだと思う。
盲腸を傷つけてしまった原因はもちろん自分にあった。
それに気づいたのはここ最近でしたが。。。

どこか具合が悪くなるということは、その部分が悪いわけではなく、必ず原因があるはず。
病気をその部分だけや点でみていくのは、疑問が残る。
その人の考え方、生活習慣、食生活など全てが絡んでくる。
全体をみながら、部分もみる、多分これが大事。

自分の国さえ良ければ、国の中で何をしてもOKという考え方はなくなりつつある。
今は、色んな国々で美しい地球を守っていこうという考え方に。
やっぱり全体をみる。

人間の身体も同じように、お顔も、足の指1本も、見えない内臓も、自律神経も、内分泌も、それからココロも全て同じように大切に労わってあげよう。
アロマテラピーは、ぐっとそこにアプローチしていきます。

知りたいことや興味あることが増えすぎて、日々勉強あるのみです。


↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。