FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チビの通う保育園では、毎月始めに園便りが配られる。
今月1月の園便りの付録は、「こどもいろはカルタ」。
12月に保護者に募集をかけた。
今までに“簡単料理レシピの募集”もあったけど私にはとても無理。
毎年この「いろはカルタ」には投稿してみている。
2010年の投稿はこちら、短歌でございます。

「パパにはね ぜったい言うな」の前置きで あこがれ分かるが キミがわからぬ。

内容の詳細はですね・・・
毎晩お布団に入ってからチビと色々な話をします。
今日楽しかったこと、それから好きな人が出来ると必ずここでも報告をしてくれるのですね。
しかし、必ず「絶対パパには言わないでよ、約束だよ」との前置きがあり。
この前置きがあると、“あら、また好きな人の話だね。。。”と内心思いながらワクワクしてます。

つい最近のこと。

「パパには絶対いわないでよ、、、、あのね~、保育園のママでね~、可愛いママがいたんだ~♪」だと。

送迎する保護者のママですよ・・・。
笑いそうになるのをこらえ。

母「へ~だれのママ?」
チビ「女の子ふたりいた」

母「名前はわかるの?」
チビ「ボクが何でも分かると思わないでよ」

母「何階?(※)」 (階数で子供の年齢が大体分かります)
チビ「3階」

母「今度あったら教えてね~」

とは言ったものの、キミの守備範囲の広さといい、このあたり理解できないときがあります。
キミの将来がちょっと不安になる時もあります。

最近は、こんな感じのチビでした。


↓サロンはこちらから。 
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。