FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この言葉をきいたのは高校時代。

「てんもうかいかいそにしてもらさず」と読みます。
老子の言葉。

意味は
「天の網は広大で、網目が粗いように見えるけれども、決して悪いことを見逃すというようなことはない」ということ。

高校時代は寮生活だったが、夜になれば先生方は自宅に帰られるため自分達だけになる。
上級生になれば(3年)やろうと思えば夜通し悪いことも出来る。
そこで聞いた言葉が「天網恢恢 疎にして漏らさず」。

誰しも小さい頃から「悪いことをしたら必ずバチはあたる」「誰もみていなかったとしても神様は見ているよ」とか聞いたことがありますが、意味としては同じだと思います。


この数年間で企業、政治家や議員に絡んだ色んな事件が思い出されます。
ほとんどが内部告発からだとか。
私利私欲が絡むと必ずこういった事件になるんですね。

もちろんお金があるに越したことはありません。
私も数年前まではずっと「お金もちになりたい!」と思ってました。

ただ、、やはりこれもアロマを学び始めてからでしょう。
幸せは「お金」や「もの」が与えてくれるわけではないことに気づきました。
アメリカ有数の大富豪達も沢山悩みがあり、“うつ病”になったりするんだそうです。

私の毎日はある人から見たら「これで本当にいいの?楽しいの?」と思われるかもしれません。
テレビも見ませんし、洋服やバッグ、、もともとあまり興味もありません。
夜7時すぎには息子と一緒に寝る、かな~り地味な生活です。
でも、毎日が本当に楽しみです。
朝起きるのがとってもワクワクします。


全ての基本は心。
身体が整ってなければ、じょじょに心も歪んできてしまいます。
身体より先に心を整えようとすることは非常に難しいと思います。

事件で逮捕された大人達は、きっと日々のお酒や豪華な食事と運動不足などの不摂生が続いて、身体がおかしなことになっていたんだと思います。
心がクリアであるために、やっぱり身体を整えていくことは大切なんだと思います。


身体に老廃物や疲労物質がたまってくると、イライラの原因になったり不思議と不満や不安も沢山湧き上がってきます。
便、尿、汗、感情など、余分なものを溜めない身体作りを応援しています。
余分なものを溜め込むことが身体には一番毒ですから・・・。


今年の身体の毒素は、すっきりと今年中に流しだしてあげてくださいね。
アロマトリートメントは、ある意味、身体の大掃除です。
心も身体もクリアに来年を迎えてあげることが出来たらきっと何かが変わってくるかもしれません。


私もどこかのサロンに行ってこようと計画中です♪
楽しみ~!!!


↓サロンはこちらから。
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和

応援クリックいつもありがとうございます。
 ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。