FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

連休中、予定通り待ちに待った山梨キャンプに行って来ました。
近所のお友達や、名古屋にお引越ししてしまったノブ、水戸のイッセイファミリーも含め総勢6家族で。
みんなは二泊三日、我が家は一泊二日にて参加。


うちのチビは初キャンプです。
我々夫婦もテントに泊まるのが10年ぶりくらい?で正直ちょっとどきどき。
家の中でも夜は寒い季節なのに、山はどのくらい寒くなるんだ?
チビの防寒具はどんなもんだろ?
行くメンバーの中でキャンプの達人が多数いたので“寒い”以外の不安は何もなし。
行きは25㌔の渋滞でありながらも4.5時間で到着。


まずはサントリー白州工場で工場見学へ。
ここがすごい!
工場見学したあとは、ウィスキー飲んだりジュース飲んだりできるのです。
もちろん無料。
緑がとっても多くてお弁当持っていったら1日ゆっくり過ごせそうな場所。(いいのか?)
水割り2杯飲んでとーっても良い気分。
サントリーカウンター
サントリー


それから早速キャンプ場に。
到着するなり、早速テント設営。
皆協力しあってあっというまに6つのテントが出来上がりました。
我が家はレンタルテントでしたが、皆の持ってきたテントや設備にほれぼれ♪
テント設営
テント完成


それからはお待ちかねのBBQ!
極上肉に、シーフード、野菜、どれも絶品。
はるママ持参の新米おにぎりも最高でした。
大人たちはコンロを囲み食べまくり飲みまくり。
BBQ準備
BBQ.jpg
新米おにぎり


子供たちは、とにかく遊ぶ遊ぶ。
朝5:30くらいから起きだして虫採りに行ったり。
池に落ちたり泳いだり。
自然と沢山たわむれました。
子供達


朝食後、今度はシャトレーゼ工場見学へ。
ここもなんと!アイス食べ放題でございますよ・・・。
すごすぎます。
シャトレーゼ


その後は温泉に行きまたキャンプ場に戻り、昼食作り~夕飯まで延々と食べ続けながらひたすらまーったりしておりました。
これがキャンプ醍醐味なんだろうな~。
日常生活を離れテレビも何もないところで、ぽーっと出来ること。
なんとも贅沢な時間。


幹事をつとめてくれたトワママ、本当にありがとう!
短い時間で色んなことを考えてくれたり取りまとめてくれたりと本当に大変だったかと思います。
そしていつものメンツの皆様、変わらずで最高です。
そして毎度みんなに頼りきりですみません。
感謝です。


チビに感想を聞いたところ「山、また行きたい~!」と言っており。
たった1泊2日だったのに、1週間くらいいたようなそんな時間の流れ方の感覚。


チビのキャンプデビューは最高でした。
しばらく余韻に浸りそう~。
スポンサーサイト