FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、リズミカルボディ(R)トリートメントの練習ディ。

私が卒業したリズミカルボディ(R)トリートメントレベル3の実技クラス、その時に開講しているクラスが奇数人数だったため、ヘルパーを募集しており。(相モデルなので偶数にしたい)
私は喜んで8月に参加させていただいた。
その時に出合った方との練習会。

3人のクラス、認定を取るのに10回の体験が必要。
同じクラスメイトばかりでもちょっとな~と悩んでおられて、練習会のお誘いメールを頂いた。

リズミカルボディ(R)トリートメントは本当に奥深い。
やればやるほど、、悩ましくもなる。
私自身、認定を取れても日々勉強。

今回お邪魔したのは、現在“セラピストさん”でもなくボディワーク自体がほぼ始めてに近い方。
リズミカルボディ(R)トリートメントをしたい為に、「トリートメントクラス」からスクールに入られた。(リズミカルボディ(R)トリートメント実技を受けるには、このクラス受講が必須)

ご本人はとても恐縮しておられたのですが、なんと200人の方を相手に練習したそうな。(この数ヶ月の出来事)
スケジュールを拝見したら1ヵ月ほぼ練習だらけ。
200人をひとりひとり自宅に招き、お話しし、施術。
これを聞いただけでも、ものすごいパワーの持ち主。
そして勉強家。努力家。

そして相互トリートメント。
ご本人、色々あってトリートメントのモチベーションが少し低めだったのですが、何をそんなこと気にされている~と私のほうがびっくりた施術なのでした。
うほ~!ものすごい気持ちい!!!
お世辞でも何でもなく、その辺のサロンに行くよりよっぽど気持ちいのです。
これって何でしょうね。
例え資格を持っているセラピストでも雑にされたり心がこもってないと、身体や心に全く響きません。
もちろん技術そのものもありますが、私一番大切なのは心だと思うのです。


トリートメントに限らず何でもそうですね・・・。

私が施術させて頂く時も、私が何気なくやっていることに対してコメントやアドバイスを頂いて、とても勉強になりました。


心地良い施術を受けさせて頂き嬉しい1日でした。
リズミカルボディ(R)セラピストの「認定」が無事に取れますよう応援してます♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。