FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

先月8月からチビが通っている保育園にアロマスプレーを3箇所(1階~3階)置かせてもらっている。
毎朝夕方送り迎えのパパママの気分転換に。
それから先生方のリフレッシュにと。

DSCN1618.jpg


8月は、夏のアロマを紹介。
「アロマミストで暑い夏もすっきり爽やか!」
・ペパーミント
・レモン
・ローズマリー
この3種ブレンドスプレー。


「昼寝前に興奮気味の子供達の上にシュッシュすると“ふわーー”って寝るんですよ~」と先生方から感想を頂いた。


先生方、汗だくの子供達相手に負けじと頑張っておられる。
暑さに関係なく、子供達はものすごいパワーを発散している。
この子供達を相手にするのは、いくら仕事とは言え、先生って本当に大変だな~、すごいな~と毎日つくづく思う。


そして、パパ、ママは、朝はいつも時間との戦い。
ひとり身だったら眠さと戦い、自分の支度だけで済むところ、子供に朝食を作り食べさせ片付け、支度させご機嫌を損ねぬように上手に登園させる。
小さい頃は本当にこれが一苦労。
朝から泣かれたり、時間を気にするばかりにイライラして怒ったりすると朝からブルーに。
時間にも余裕があり、子供とニコニコと上手にバイバイ出来ると、これだけで1日は素晴らしいスタートの日になる。

そして夏は暑い中のお迎え。
会社で嫌なことがあったって、子供と会ったら嬉しい、感動。
でも、帰宅したら夕飯、風呂と息つく暇もない新たな戦いが始まるパパママ達。
朝のドバタバからリフレッシュして仕事に、また子供との時間に気持ちをリセットして自宅に戻ってもらえたらと思う。


アロマスプレーで感じることはきっと人それぞれ。
少しでも良い気分転換になればいいなと思う。


アロマがもっともっと身近に。
色んな可能性があることを知ってもらえたらと思う。


9月からは“新型インフル対策”のアロマを。
もちろん抗菌作用抜群のラベンダー&ティートリーのブレンドで。


皆様、遠慮せず毎日朝夕どんどん使ってくださいませ♪

スポンサーサイト