FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは宣伝です。
9月度のアロマクラフト内容をお知らせします。
サロンHPも更新しました。

 
<9月度アロマクラフト内容> 参加費 2,000円 材料費、おやつ・お茶代込です

* お部屋のスプレー(50ml)
* オーデコロン(30ml) 香りが1-2時間続きます
* オードトワレ(10ml)  香りが3時間続きます
* カラダ・オカオ用トリートメントオイル(30ml)

参加費+1,000円で・・・
* 香水(5ml) 香りが5-7時間続きます


(※この中のどれか一種を選んで頂きます。)
(※2回目以降参加される方で同じ容器を使用する場合、容器代は差し引かせて頂きます)


: : :

なんだか新型インフルいよいよ猛威を振るってますね。
休園、休校が結構相次いでいるとか。
空気が乾燥し始めたらホント恐ろしいことになりそうです。

マスクマスク、、、も気になりますが、1番大切なのは免疫力。
帰ってきたらうがい、手洗いを忘れずに。
食事、睡眠がとっても大切です。
それから日々のストレスを溜めませんように。

以前もブログで書きましたが、精油でインフル対策もお忘れなく。
「ティートリー」「ラベンダー」がとても有効です。
ふたつの精油をブレンドすることで相乗効果(作用を強めることが出来ます)が生まれます。

特に「ティートリー」は21世紀の抗菌剤とも言われている素晴らしい精油です。
抗菌力(細菌、ウィルス菌、真菌の全て)もあり、ヒトの免疫力もUPさせてくれます。
合成医薬品と細菌のいたちごっこの現代、精油は薬に比べて耐性菌を作りにくいそうです。
第二次世界大戦中には熱帯地方の軍隊の救急用品に加えられたりということも。
自然の恵みって本当に素晴らしいですね。

サロン在庫も多少ありますので、ご入用のかたは遠慮なくおっしゃってくださいね。
取り扱い精油は、フロリアル社になります。
★ティートリー(5ml) 1,350円
★ラベンダー (5ml)1,530円

・・フロリアル社の精油の特徴・・
全てが野生もしくは無農薬で、化学肥料や家畜の堆肥も一切使用せずに栽培されております。
ヨーロッパ諸国ではメディカル用としても使用されているグレードの高いオイルです。
フランス政府認定機関エコサート(ECOCERT)によって非常に厳格な品質認定を受けています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。