FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の連休始まったのは5/3から。
3人揃った奇跡の3日間。

学生だった頃、旦那と(そのころは彼氏ね)GWに車で宇都宮を目指し、朝出発、延々と渋滞にはまり夕方に宇都宮に到着という経験をして以来、「GWは遠出をしないこと」を貫いて10数年。
しかし、今年の我が家は意外と頑張りました。

: : :

5/3 よし&レイコ一家とアンデルセン公園
あんなに混雑しているアンデルセン公園を始めて体験。
パパ達にチビを任せ、ターフ下で女子だけの珈琲タイム。
この時間がたまらなく楽しかった~。

5/4 田植え体験
ご近所のお友達のはる君パパの実家水戸まで行き、田植え体験を。
広い田んぼなので田植え機に乗って苗を植えていきます。
チビ&パパもはるパパご指導のもと、田植え機に乗せてもらい大喜び。
まっすぐに植えていくのはものすごくテクニックがいるんだと初めてしりました。

いっせい一家とも3日ぶりの再会。
チビ達はアミをもってカエルを沢山とって大満足。
田植えにお忙しい最中、お昼ご飯までちゃっかりご馳走になってきました。
取れたて新鮮自家製野菜のご馳走の数々にまた感動。
自然のエネルギーを沢山頂きました。
お米がどんなふうに出来るのか、大人も感動の貴重な田植え体験。
沢山お世話になり本当にありがとうございました。
DSCN1031.jpg
DSCN1033.jpg
DSCN1036.jpg
DSCN1037.jpg


5/5 ありのみアスレチックコースへ
朝早くから出動。
ありのみ開園前に隣接する植物園内を散策。
虫や魚を探しながら良い空気をすってのお散歩。
森林セラピーが流行るのが分かります。
DSCN1042.jpg

9:30にはアスレチックへGo!全身を使うので11:30にはヘトヘト。
今回なんとチビは60mスライダーに挑戦。
最初は泣いてましたが1回やってみたら楽しくて結局その後何度もやっておりました。
DSCN1057.jpg


: : :

お正月すらこんなに一緒にいたことが無かったような・・・。
楽しい楽しい3日間でありました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。