FC2ブログ

3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

先日会った友人yoshi*ちゃんに、みほぷりちゃんと言えばグリーンだよねと言われた。
(詳細は割愛させて頂きます)

「・・・・・。あ~~!」

自分ではあまり気付いてなかったけど、何か贈り物を・・と考えるとすぐグリーンのものを
贈りたくなる傾向があった。
何かの御礼、お祝い、母の日にしても、グリーンの植物ばかり。
今は少しおさまっているけど、以前は本当に観葉植物系のものばかり贈っていた。
「グリーン」、多分自分が欲していたものなんだと思う。

カラセラピーで"グリーン”の側面としては
<プラス面>
自然体の、正直な、決心できる、視野の広い、方向性を見出す、スペースをみつける、向上心
<マイナス面>
優柔不断、居場所が見つからない、息苦しさを感じる、嫉妬する

人はプラス、マイナスの両面を持っていて、惹かれる色にその時の自分の状態が反映される。
上記プラス面もマイナス面も自分自身すごく納得がいきます。

カラーボトルを使ったオーラソーマ、本当に面白いですよ。
ボトルひとつひとつにメッセージがあります。
ぜひ一度はカウンセリング受けてみる価値あります。
エクリュ銀座 各コース案内

それから宣伝を・・・。
オーラソーマクラスメイト(振替で)だった、はなびちゃんがいよいよ本格的にサロン始動しました。
はなびちゃんの活動日記
はなびちゃんサロンHP
クラスメイトだった彼女の印象は、ネイリストでセンスの良いお洒落なお嬢さん。
しかし、その後彼女のブログで今までの色々なことを綴ってくれました。
様々な経験をされ、今にいたってます。
人の数ほど人生があるって本当ですね。
彼女の頑張りに、陰ながら心より応援しております。


そしてそして、
ワタクシ今惹かれてるのは、赤とか黄色とかピンクとか濃い色のしかも!"お花”なのです。
自分が変化しつつあるのが分かります。

ちなみに赤は、
<+>外交的、情熱的、強い生命力、行動的、勇気
<->支配的、攻撃的、物質的、競争心、欲求不満

黄色は
<+>知識欲のある、頭脳明晰、数字に強い、明朗な、自信のある
<->恐怖、不安、混乱、批判的、計算高い

昔は赤なんて避けておりましたが、最近やたらひかれます。
今のブログのテンプレートもお気に入りです。
でもでも洋服にはまだ取り入れてませんがね。。

やっぱりカラーって面白い!
スポンサーサイト