3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

2016/1/1  ブログ名変更しました☆
シンプルにわたしを生きる


2013/2/1、ブログ引っ越します!
→ 燃えろ☆魂のブログ


・・・ほっとくとスポンサーサイトがくっつくので、、日付だけ更新してます・・・
ご無沙汰してます。

ひととおり、もろもろ落ちついてきました。
ようやく先が見えてきました。

 ・ ・ ・

そんな中、先週末は保育園&学童仲間総勢40名の1泊2日スキーツアーに参加。
気分転換できて、とてもとても楽しかったです。

20130130_2.jpg


オトナもコドモも心から楽しめるってホントすごい。
今回4回目のバスツアーだったそうですが、我が家は初参戦。

大型バスに乗って~、レンタルスキーから宿からランチから帰りのお弁当まで全て手配してもらって~、
おんぶに抱っこ、ALLダイチママプレゼンツ。

それを上手にサポートするヒューガママ。
絶妙なコンビネーション。
細やかな配慮、オトナやコドモに対しての心遣いまで本当に恐れ入りました。
きっとお疲れになったことでょう・・・。

私なんか、行きのバスからお酒飲んじゃって(もちろん夜もね)、スキー場でも好きに滑り放題のコドモ状態でした。
来年はもうちょっと協力できるようガンバリマス。

現地では、チビとあまり話すこともないくらい、オトナはオトナ、コドモもコドモ達で楽しんじゃってね~。
スキー場でも近寄ると「ママは違うリフト乗って・・」と。

そんなわけで素敵な仲間たちと楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。
改めて思ったのは、保育園仲間はとにかく“居心地がいい”ってこと。
子供が育ちあがっても、間違いなく大人の会は続いていくね。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

子供だけでこの人数、わお~
20130130_1.jpg

 ・ ・ ・

目処がつき少し晴れやかな気持ちになっていたら、今日から木星が順行に戻るんだって。
木星は幸運拡大の星。
なるほど!という気持ち。

気持ち新たにまた日々楽しんでいきたいと思います♪

★1/31(木)満席御礼♪ いよいよ明日、ご希望の方まだ間に合います。ぜひどうぞ。
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
先週末、松戸七草マラソンが終わって帰ってきてからのこの1週間、いろんなことがありました。
長い長い1週間デシタ。


兼ねてから自分の中の課題であった、義父のこと。
いよいよこれからもっとしっかりと向き合って行こうと思っていたところだったのにね。
無念と悔しさ。

人の人生、人の命って一体なんだろうって考えさせられます。


8年前、実父がなくなった時もやっぱりそうだった。
ようやくこれから。。って時なんだよね、いつも。


後悔しないように生きたいものです。
2013年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


~元旦から

お正月、おかげさまで家族でゆっくりと過ごしてます。


1日
朝から実家の母としちゃんと、愛犬ユキチと一緒にお節やお雑煮食べたり、近所の神社にお参り行ったりゆっくり散歩したり、のーんびり過ごした。
お正月、近所はとーーーっても静か、人通りも車も少ないこの時期がたまらなく好き。


2日
朝から、ららぽーと船橋へ、激混み・・、昼には撤退。夕方からは私の実家に顔出す予定。



~マラソン練習

1/13(日)の松戸七草マラソンに向けて・・・12/31朝より、夫婦で朝ラン開始。
今日で3日目。
「頑張って3日続いたね~!」ってお互い褒めあったりして。
ちなみに、夫婦別時間帯で走ってます(笑)



~ブログのこと

アロマの勉強始めた2007年9月より、5年3ヶ月突っ走ってきました。
ブログを通して沢山の出会いもあり、皆さんに励まされ、沢山勉強もさせていたただきました。


実は、2013年からはブログ辞めてみちゃおうかな・・なーんて思ってましたが、それもちょっと自分自身が寂しいので、頻度は落ちると思いますがゆっくりと続けていこうと思ってます。


毎日の楽しい嬉しいこと、感じたことを綴っていきたいと思い、朝いち時間で続けてきました。
1200回を越える記事更新。
しかしながら、最近どうも義務的になりすぎていたのか・・と感じてみたり。
朝時間を別のことに使ってみようかなとか、色々と模索中~。


ま、これからどんなふうになるのかは、自分のそのときの想いに身を任せていこうと思ってます。
更なる自分探しの旅の始まり・・なのかな。
そんな感じの心境です。


★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満員御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
今年も残すところあと5時間になりました。

2012年、それはそれはこれまでになく実に面白かった。
とても印象深い年になりました。
いや~本当に楽しかった☆


沢山のご縁に感謝申し上げます。


2013年、また新たな目標に向かって進みたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

今日明日と予約もないので、昨日で仕事納めとさせていただきました。

2012年、色んなご縁をいただきました。
今年のご縁はさらに感慨深いものがあります。


・ ・ ・

今日は1日大掃除しようかと思ってましたが、気になる映画「祈り」があるので渋谷まで繰り出してこようと思ってます。

去年まで東城百合子さんと一緒にご講演をされていた村上和雄さん
その村上和雄さんが研究されてきたことを解き明かしていく映画です。
興味津々。

12/22から既に新時代の幕開けですが、さらにこれからそのスピードは加速されていくと思ってます。


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月10日(木)1名キャンセルでました、始めてのかた、この機会にぜひどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
本日12/21(金)、夜が一番長い~冬至です。
柚子湯、かぼちゃの日ですよ♪


12/21は“マヤ暦”終わり説のことなど各方面で色々と言われてますが、わたしは全くそう思わず。
これから新たな時代が始まると思ってます♪


我々人間が生きているように、地球も生きていて、宇宙も生きていて、いまものすごい勢いで色んなことが変化しているそうなのです。


バシャール曰く、これからの時代は、わくわく生きる人とそうでないひと、幸せに生きる人とそうでない人、などこういったことが更に分化していく世界になっていくそうです。


一緒に地球に存在していても見えてくる世界、もしかしたら存在する世界までもが違ってくるのかも知れませんね。
まさに“引き寄せの法則”、自分のありかた次第です。


バシャールの本、ぜひ読んでみてくださいね。
「未来はえらべる」本田健×バシャール
何度読んでも引っかかるところが違って面白い。

20121221.jpg

今日は小学校も3時間でおしまい、学童ではうきうきなクリスマスパーティだそうな。
楽しみだね~☆
週末は更に色々とお楽しみが続きます。
食べすぎ注意ですな・・

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月10日(木)1名キャンセルでました、始めてのかた、この機会にぜひどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ナオト曲目決定~。

「Brave」!!

31日が楽しみだね~。


さてさて、今日はモモヨガの日。
寒い朝だけど、きっと東の空がキレイだろうな~。


そして、本日12/19(水)ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会
残席1名様、朝いちピンときた方、ご連絡お待ちしてます、スタート9:30より☆

・・・私が、夢を具体的に描くようになったのも夢は実現できるんだと確信できたのも、バシャールのことも、ハガキ道のことも、本当の自分になろうと目指すことも、、全てこの勉強会で学んでます・・・



★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席3名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月度お料理勉強会、すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日いってきました~。
福山君ライブ。

20121217.jpg

盛り上がってきましたぜ。
12月15日(土)~年末31日まで計10日間、合計18万人動員だそう。@パシフィコ横浜

元気いっぱい、夢いっぱい。
うあーーー楽しかった。

おばちゃん街道まっしぐら。
おかげさまで良いホルモンばんばん出てまっせ~。

~ いよいよ明日開催、ご興味あるかたまだ間に合いますよ♪ ~
★12/18(火)参加者募集中 定員6名 → 残席3名様
“アロマキャンドル作り”参加者大募集

★12/19(水)参加者募集中 定員6名 → 残席2名様
ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★参加者募集中 1/10(木)クラス 定員4名 → 残席1名様 始めての方もどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名様!
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日は、M井不動産時代の仲間、おすずとオガチンと集った。


おすずとは、1年半ぶり。
オガチンとは、さりげなく3年ぶり位だったみたい。
これまたびっくりだよね~。
ふたりのママさんで日々育児を頑張るオガチンちにお邪魔した。
サヤもメチャメチャ可愛くなってお姉ちゃんに。


話は尽きないよね~。
これまであった出来事や、あれもこれも・・・・。
まったく話足りないところで帰り時間。残念。
こういう時間は恐ろしく早く感じるし、会えてなかった時期時間もまじっすか~!という感じ。


でもね、いろいろとありながらも、良い方向に進んでいたり順調だったりするふたりにあえて本当に嬉しかった。
暖かくなったらね、またゆっくりと。


・ ・ ・

実家の父のお墓も通り道なので、ふたりに会う前に少し立ち寄って手をあわせてきた。
不思議とほっとする場所。
お墓のそばの桜の木々も4月には満開かな♪
20121214.jpg


※※※2013年1月度スケジュール更新しました※※※
ご予約状況
今月12月は、12/25週、空きが若干ございます。
今年最後のお身体のメンテナンスにぜひどうぞ。



★12/18(火)参加者募集中 定員6名 → 残席3名様
“アロマキャンドル作り”参加者大募集

★12/19(水)参加者募集中 定員6名 → 残席2名様
ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会

★参加者募集中 1/10(木)クラス 定員4名 → 残席1名様 始めての方もどうぞ。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 残席1名様
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和