3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年1月度<ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会>のお知らせです。
“本当の自分になる”“わくわく生きる”ことを目的としているクラスです。


お話内容は、ホメオパシーに留まらず、人生をより良く生きるためのヒントを沢山お話いただけます。
先生のお話を伺うだけで、不思議と前向きになれますよ。
ボディ、マインド、スピリット、この3つのバランスがとても大切で。
自分の悩んでいたことって実はこういうことだったのか!などの発見もあったり。
とてもとても生き易くなります♪


始めての方も大歓迎です。
2013年始めの勉強会で心新たに出発できますように。


私が夢を具体的に描くようになったのも、夢は実現できると確信できたのも、バシャールのことも、ハガキ道のことも、本当の自分になろうと目指すことも、、全てこの勉強会で学んでます。
とにかく面白い!


・・下辺利恵子先生・・
ナース経験もあるホメオパス、役者を目指し上京されてからの半生を伺うだけでも実に興味深い。
役者を目指しながら生活をするため水商売もご経験されたり、お母様を亡くされてからナースを目指し看護学校に、そして看護師として医療現場の様々なことを経験、以後ホメオパスを目指す。
プロのホメオパスとして自身の健康を取り戻し、これまで多くの大人・こどもの健康を取り戻す。
都内で活躍後、さらなる高い志をもって埼玉県小川町へ移住。


<募集要綱>

●日時  2013年1月31日(木)10:00-13:00
●定員  6名様 → 残席1名様  
●場所  アロマ日和ダイニング
●参加費 3,000円
●持ち物 ノート・筆記用具、飲み物

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


20121229.jpg
スポンサーサイト
昨日、「ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会」が開催されました。

わくわくするようなお話、皆さんの未来が輝くようになるお話も沢山。

わたし自身も、自分でなんとな~く気付いていたことを改めて指摘され、「自分に正直に生きよう!」「本当の自分になろう!」と、2013年に向けて新たな気持ちに。

最後に「自分の夢」を書く時間があり、今回ちょっと急いで書いてしまったのでもう1回改めて書き出そう思う。

遠くは、都賀、白井、新小岩からのご参加。
皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。

・ ・ ・

弟のこと。

昨日の勉強会が始まる10分前に、珍しく実家の母親から自分の携帯に電話があった。

「ここ2週間~1ヶ月くらいの話なんだけど、(弟の)憑き物がとれたようなんだわ・・・」と。
目つきも全然違うし、身の回りも自分で片付けたり、甘いペットボトルも買ってこなくなったし、と変化の様子を色々と話してくれた。

数年前からずっと悩み苦しみ、本を読みあさってみたり、どうしたらいいか、ああしたらいいと母親と相談して動いてみたり。
一喜一憂の数年間。
でも、最後の結論はとにかく「自分が変わって行こう」と。
そしたらあるとき突然弟がこの世界に戻ってくるのかも?と。
この数年間の状況はこちら

人じゃなくて、自分自身をとにかく変えていく、すると見えてる風景が変わってくる。
もしかしたら、いよいよ来るべきときがきたのかなって思った。

状況、またお知らせします。


・・この勉強会でひたすら学んだことを日々実践し、しかも2012年最後の勉強会の直前に、母親から珍しく電話があったことがまた偶然でもないような気がした・・


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★2013年1月度お料理勉強会、すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日、ホメオパシー勉強会終わりました。
私がお話するわけじゃないけど、正直朝からドキドキ。。。
皆さん喜んでくださるかしら。。と

心配ご無用でしたね、はい。
帰るころは、皆さんオカオが全然違うのが分かりました。

めっちゃパワフルな下辺先生に皆さんまず驚かれ・・。

先生のお話は、予防接種のホントのことから始まり、医療の話から、人生をより良く生きていくためのヒント、お話はあらゆるジャンル、多岐に渡り、ついていくのが正直大変なくらい。
びっくりするようなオハナシも沢山あって、3時間も夢中であっというま。
お話の内容は、全て消化できなくて当然だと思います。
回を追って少しづつです・・。

13:00~は、ほっこりと結花ごはんを頂いた。
20121115_1.jpg

遠くは千葉市からいらして頂いたりね。
ここに集まってこられた方々もとても不思議なご縁でつながり、この時期に行なうタイミングといい、とても意味があるんだなあと思った。
昨日おひとりおひとりが感じられたことは、多分ほとんどの方が感じていたのかな。
人とのご縁、日々の目の前の出来事も含め、そのときのご自身の状態とつりあったことが起こる。
わたし、これは日々実感・痛感してます。


今後も定例でこの勉強会を開催すること決定。
お話を聞いたことを日々実践していけば、1年後、5年後の人生が変わってくると思います。

自分を沢山褒めてあげて、自分の夢・目標を描いていくこと。
みなさ~ん、約束ですよ。
あえて時間をとって(喫茶店へgo!)ざくざくと書いてみてくださいね♪
次回日程等もまたご連絡します。

ご自宅に帰られた後、早速いろんな気付きがあった方もいらっしゃったり。
次回ご本人様よりお伝えしていただきますね。

昨日、11/14は新月。
しかもオーストラリアでは皆既日食が見れた。
(下記、鏡リュウジさんコメントより)
日食は新月の特別版で、新しく何かを刷新する力があります。
この日食は蠍座で起こるので、深いところでの変容が起こる可能性が高いです。
本当に自分を変えたいと思っている人は、ここがチャンス。
しかも、地球から近い位置での食でもあるので社会的にも事件が起こる可能性があります。



11/14、テキトーに設定した日程でしたが、これまた何か意味がありそうですね。
これからの皆さんご自身にご期待ください。
人生が更に楽しく、いきいきわくわくとしてくると思います♪

ご参加ありがとうございました。


今回参加できなかったけど、読んでいてピンときたかた、ご興味ある方、いつでもどこからでもご参加大歓迎デス!
いや~楽しかった!!!


☆らっぱの会のかおりさん、早速ご自身のブログにアップしてくれてました。
special thanks!

~追記
今朝のいざなぎ神社、イチョウの木が朝陽でキラキラ☆
20121115_2.jpg


★11/21(水)参加者募集中~ 定員4名 → 残席1名様 どうぞお早めに。
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~

★11/26(月)定員6名 → 残席3名様
肌に優しい手作り石けん作り

★11/29(木)定員10名 → 残席2名様
♪ スクラップブッキングでクリスマス ♪

★満席御礼 すでにいっぱいでごめんなさい。
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□11/20(火)9:00-13:00 4名 → 満席
□12/5(水)9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、2名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。