3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

さかのぼります~


2013/1/13(日)松戸七草マラソン 走ってきました。

大晦日から練習で走り出し~大会前日まで、計10日間走りました。
走っていたのは、5-6キロだったのかな。
自分だと7-8キロをイメージしてたけど、そんなに走ってないね。。。

大会当日の様子・・続々と集まってきます
20130124.jpg

自分、何を間違えたのか、10キロにエントリーしちゃいまして、後での訂正もきかず。
そして、チビと親子マラソンの2キロ。
合計12キロ。

結果は・・・なんとか完走してきました。
去年走った表参道10キロとタイムはあまり変わらず。

ゴール近くでは、応援のみんなも沢山いてくれて、本当にありがたかったです。

マラソンね、、正直今回限りでやめようと思ったけど。
目指すはやっぱりホノルルね。
これからは、もうちょっと楽しみながら走りたいと思った。

チビは、、、2キロ初だったけど、あまりの人の多さにあまり上手く走ることも出来ず終い。
2014元旦マラソンに出るんだとかいろいろいってたけど、その前に粘り強い根性つけなきゃだね。

5キロエントリーのパパも、今回はマイペースで楽しく走れたそうな。
苦しさよりも楽しむこと。
これが一番!

“Team sakae”(さかえ保育園)仲間たちが続々と増えてます。
なんだか昔は考えられない、すごい時代ですね。
これからも宜しく~♪

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪

★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席1名様、まだ間に合います☆
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日は市川リバーサイドマラソンでした。
私は5キロ&親子マラソン1キロにエントリー。

応援親子含め、オトナ17名、コドモ17名の大所帯チーム。
小さな保育園で、こんな沢山のマラソン仲間がいるなんてね~。
朝7:00矢切集合~バスや電車を乗り継いで江戸川沿いに。
コドモたちも元気元気。

現場に到着、準備始まりマース。
20121015_1.jpg

9:15スタートの5キロ、男女混合だよ。
20121015_2.jpg

5キロ、、、前回が10キロ走ったから軽くいけるかと思いきや、、、正直しんどかったです。
長い長い5キロ。
川沿いだけに風景が代わり映えしないの、コレ案外しんどいのね。
視覚で飛び込んでくる刺激や変わった町並みがどれだけ元気になるのかが分かった。
でも、スタート地点もゴールも地点も、大勢仲間が応援してくれていてそれはそれは励みになってね、本当にありがたかったし嬉しかった。

自分の中では、今回正直不完全燃焼というレースだったような。
という感じで、マラソンってはまっていくんだろうな~。


5キロが終わってから、10:15からチビと一緒に親子マラソン1キロ。
これはチビが一緒だから一気に気分転換できて走っていて楽しかった。
スタートから一気に飛ばしまくりのニコニコチビ。
折り返し地点前で減速ゼーゼー疲れが見え、後ろから「頑張れ、もうちょっと~」と励まし、ゴールが見えたらまた一気に加速。
最後は手をつないで一緒にゴールした。
とっても嬉しい瞬間だった。
チビ、俄然来年もやる気モードに。

懸念していたぶつけ本番のパパは・・取り合えずなんとか走りきることが出来ました。
また伝説の笑いをとって終了~。
大作戦どころではありませんでしたな。

帰ってからは、夢庵お座敷で総勢30名以上の打ち上げも。
生ビールが美味かった!!!

家族と仲間でひとつのことを一緒に達成することが出来て、すごくすごく嬉しい1日だった。
みんなの走る姿に勇気や感動をもらったよ。
応援もとっても励みになりました。
本当にどうもありがとう!!!

総代表・取りまとめてくれたハルパパに感謝。
これからも宜しく♪

次回は1月の松戸七草マラソンだそうな。

・ ・ ・

帰宅してからは、はい、もちろんマッサージおばさんに徹しましたよ(笑)
パパかなりラクになったということで何よりデシタ。
チビももれなくマッサージ。
背面が終わると“顔”もしてくれと、オカオの気持ちよさを知っている8歳児です・・。

♪いよいよ明日♪最終募集中
★10/16(火)参加者募集中~ 定員6名 → 残席2名様!!
~ハロウィン飾りの会~

★参加者募集中~
 お料理勉強会 ~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□10/23(火)9:00-13:00 4名 → 残席1名様
□10/31(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼


★参加者募集中~
肌に優しい手作り石けん作り

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。

茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日3月4日(日) 渋谷・表参道 Women's Run が開催されました。

年末年始から少し走り始めたら、ひどい風邪をひいてしまい以後走るのもこわくなってしまい、結局そのまま2月突入。
大会まで1ヵ月きってるにも関わらず走る気すら起こらず、、、朝はもくもくと歩く日々が続き。

エントリーしてるにも関わらず、パパやチビには「やっぱ走るのやめたわ~、大会もやめとくね」と言ってみたり。
色んな理由をつけて、どうにか走るのをやめちゃおうとしている自分がいまして。


ところが・・・2/16誕生日の朝。
いつも通りチビを送り、ラジオ体操~じゅんさい池の回りを歩こうと思っていたら、なんだかカラダが勝手に動き出すように走り出してしまったのよね。
大会まで残り2週間。

それからは、雨の日以外のチビを送った朝は週3回くらい4-5キロの距離を走ってみるようにした。
で、一度だけ大会1週前の日曜に10キロ近い距離も試してみた。
それはそれは死ぬかと思うくらい辛かった・・・。
これでホントに走れるんか?と。



で、大会当日。
私は6:30頃の電車に乗り、はるちゃん一家と共に原宿へ。
パパ&チビ、らいある&らいちゃんは、スタート直前に到着。

いやいや~、4000人の女子達がぞくぞくと集まってきましたよ~。
日曜寒い朝からこんなにも走る人っているんだ・・・と正直びっくり。
しかも皆さんおっしゃれ~♪
若い人だけじゃなくっておば様もいたりね(笑)
20120305_2.jpg


9:00、いよいよスタート。
寒い寒い寒い~。スタート地点でまってる20分間も寒かった~
スタートで皆さんダッシュ。。
「いってきま~す!」な~んて、応援してくれるパパ達に手をふりふり。
最初流れについていこうと張り切りすぎたら、2キロ地点で既になんだか血の味がするし直前に食べたオニギリが重いし。
いかんいかん平常心を・・と、それからは自分のペースを保ちました。

普段は絶対走ることなんて出来ないコース
イルミネーションが有名な表参道ヒルズ前の道路やら、なんと明治神宮の境内の中も!
1キロごとに看板を持っていてくださっていたり、何よりも心強かったのは沿道の皆さん。

「頑張れ~」「あと少しだよ~」と声をかけてくださる人々の後押しがあり走り続けられました。
ひとりだったら、とっくにやめてましたね。

ゴールが見えたとき、とにかくやった~という気持ち。
最後は猛ダッシュ(多分)。
一緒に出場したケーコさんも完走!
初レース、お互い怪我もせず無事に完走出来たこと、何よりも嬉しかった。
朝早くから寒い中応援にかけつけてくれた皆に感謝!

これみんなで掲げて応援してくれていたの、分かりやすかったし、とっても励みになりました。
20120305_1.jpg


あとで「マラソン、はまった?」とランナーはるパパに聞かれたけど「いえいえ、、はまりません」と。

その後は、らいあるちゃんが予約してくれていたモンスーンカフェでランチ。
はい、もちろん自分にご褒美ね。
20120305_3.jpg×2杯

は~無事に終わってほっとした~、明日からは心置きなくゆっくりと歩けるど~!!!
これが正直な感想ですな。
次回?
またゆっくり考えます。


応援のみんなとケーコさんに感謝!!!
今まで味わったことない不思議な嬉しい楽しい1日でした。


12インチの会@アロマ日和 3/13(火)14:00~ 参加者募集中

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和