3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

宣伝です~☆

1月18日(金)より、今年も始まります。
1月スクラップブッキングアロマ日和クラス

お仲間募集中です。

写真撮り貯めてばかり、、PCにいれっ放し、全く整理できてない、、というかた、2013年の今年こそ初めてみてはいかがでしょうか?

ご希望の方には、アロマ日特製自然食ランチも。
アロマが気になる方には、アロマクラフトも作ってお帰りになれます。

今年は気持ち新たにぜひ♪

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


20130110.jpg


★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、遠慮なくご連絡くださいませ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満員御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
ハロウィン飾りの会
↑ 作品サンプル画像は、こちらをクリック下さいね♪※ベースのペーパーが少し明るい色に変更になります。


■ハロウィン飾りの会  ¥2,300(材料費・講習料込み)

★ 持 ち 物 ★
特にありません。あれば小さくカットできる写真。
インクなどを使いますので、汚れても良い服装かエプロンをご用意下さい。

お道具はご用意しますが、数に限りがあるため、お持ちの方は、ペーパートリマー・テープのりをお持ち下さい。

●日程  10/16(火) 10:00am~1:00pm
●場所  千葉県市川市北国分 アロマ日和ダイニング
●参加費 ハロウィン飾りの会¥2300(材料費・講習料込)
●定員  6名 → 残席3名様

ご希望の方には、アロマ日和特製「自然食ランチ」もあります。(別途¥500 事前要予約)


※お道具はご用意しますが、数に限りがあるためお持ちの方は、ペーパートリマー・テープのりをお持ち下さい。
※お子様連れでもご参加いただけます。


☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)
今週は盛りだくさん、12インチの会もありました。


夏の思い出をレイアウトしていきます。

7月、もちろん沖縄の思い出を。
20120922_1.jpg

沖縄の続きと、8月スカイツリーの思い出を。
20120922_2.jpg


うーん、これまた楽しいひととき。
たまりまへんな~。
出来上がったら自画自賛です。


これからの時期、ハロウィン、クリスマス、色々と続きます。
テーブル広げたら、あと1-2名様くらいはいけるかな。
次回10/5(金)10:00~12:30
参加ご希望の方、ご連絡お待ちしてます♪
わくわく楽しい時間ですよ~。
ぜひご一緒しましょう。
info@aromabiyori.com


※12インチ、もしくは、“ハロウィンクラフト”作成もアリです。
サンプルは、近々にアップされるかと思います。
しばしお待ちを~。

・ ・ ・

昨晩、思わず嬉しすぎてFBにも投稿しちゃったけど、

ナオト・インティライミ」12月7日、横浜アリーナ、サイドバックスタンドだけど、見事当選!!!
行って楽しんでいるところをめちゃめちゃイメージしてました。
ホント嬉しすぎる~~~。

ちなみに今回私は行けないけど、来週末のSMAPコンサも見事当選、これは中居君ファンのお姉ちゃんに進呈した。

今年はキテマスゼヨ。

追っかけしまくる超ミーハーおばちゃんみたいですけど・・まあ、現にそうですが(汗)
今はね、これがわくわくするので、ひたすら邁進してイキマス。

いや~日々楽しい。実に楽しい。ワクワクだらけの毎日。

* * *

今日は午前中、サッカーの練習試合で。

夕方からはチビ念願の・・。
埼玉スタジアムまで、Jリーグサッカー観戦しに行ってきます~。
チビは初観戦。
パパがチビのためにチケットを手配してくれて。

親子で楽しい嬉しい日々ですな。


★10/7(日)13:00~ 参加者大募集!
~お寺でYOGA 2012~

★2人以上集まれば開催出来るお料理勉強会。日程ぜひともご相談ください。
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
今週月曜は、12インチの会。
メンバーも沢山増えて嬉しいですな~。

最近は、赤ちゃん写真(写真はとってたけど現像は全くしてなかった)、最近の写真・・と隔月で。

今月は赤ちゃん写真バージョン。
ハイハイ、ひこうきポーズ、寝返りなど動きがあるもの。
20120711_1.jpg


それからお外の冒険シーン、笑える泣き顔などなど。
20120711_2.jpg


帰ってきたチビは、ニコニコ。
「もう可愛すぎてボク笑っちゃうよ~」って。
赤ちゃん大好きなチビ。
学童仲間の一番小さなベビちゃん“エイト”には相当モエモエしちゃってます。

来月は8月、日程決まり次第お知らせします。
毎回思うけど、集中出来る楽しい時間♪

ちなみに今月のカレンダー、1歳のとき甚平着てお祭りにいったときの写真を。
これはパパお気に入り。携帯画像、そうとうぶれまくってますが・・・すんません。
20120711_3.jpg


★参加者募集中!次回は7月11日(水)9:00~ 定員4名→満席御礼!
 お料理勉強会 ~おうちの台所を大事にしていこう会~

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

★60分アロマトリートメントが、なんと3,150円!
梅雨時期限定キャンペーン実施中

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ
洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日AMは、月1回のお楽しみ♪

今回は5月度をスクラップしていきます。
5月といえば、、“運動会”!

見開きページはこんな感じ。
20120612_1.jpg

ダンスと
20120612_2.jpg

リレーとね
20120612_3.jpg



帰宅したチビは・・
「おおお!!!」とじっくり見入る。
ダンスの総評やら、リレーの時のこと、その時を思い出し何度も想いを巡らせてました。
来年のリレーの抱負までもね(笑)
写真を何度も何度も見ることで、多分その時の自分の気持ちがさらに鮮明になり良い思い出になっていくのかな。

yoshi*ちゃんからは、運動会の撮影ポイントのアドバイスももらった。
来年乞うご期待!


終わった後は、ゆっくり自然食ランチもね。
美味しくいただき満足満足。

来月の日程確定次第お知らせしまーす。
参加者も若干名募集中。
思い出アルバム、一緒に作りましょう。
とっても楽しい時間です。

しっとりと紫陽花の季節
20120612_4.jpg

★6/19(火)残席1名!
お伝えしていきます<玄米ごはんの美味しい炊き方と、お出汁のとり方>

★4人以上集まれば開催出来る茶話会。日程ぜひともご相談ください。
茶話会<体は食べたものからできている。赤ちゃんはママが食べたものからできている>

★参加者若干名募集中!次回は○月○日 10:00~
~12インチの会 アロマ日和~

★60分アロマトリートメントが、なんと3,150円!
梅雨時期限定キャンペーン実施中

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
昨日はスクラップブッキングディ。
新しいメンバーも交えてのスタート。


チビの赤ちゃん時代の写真は現像も全くせずPCの中に沢山眠っていたので、あえてその頃のをチョイス。
今回は大きめの写真を使うことでかなり面白いものになった。


じゃーーん。
20120516_2.jpg 20120516_3.jpg

少し時間も材料も余ったので、もういっこ12インチサイズを作成。
20120516_1.jpg

今まで現像もしなかった写真たちスペシャルもいいのかもな~と思った。
いまや相当生意気になってきているチビですが、、。
帰宅したチビ、「この頃のボクのほっぺた触りたい~!!!」とモエモエしてました。


チビは、ほっぺたフェチ。
赤ちゃんや小さい子の“ぷりん”としたホッペを見ると可愛すぎて触っちゃいたくなるの。
保育園の赤ちゃんや年下の子はもちろんいつも狙われており、小学校に入りサッカー部の1つ上の子にも「F君のほっぺが可愛いからさ~、沢山触ってきちゃった」と。
お~い、将来大丈夫か~。



それはともかく。

来月は6/11(月)10:00スタートです。
最近のお写真でも、たまりに溜まったお写真でも、何でもOK!
おそらく(笑)“自然食ランチ”ももれなくついてきますよ。
楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
ご参加お待ちしてます。
~12インチの会 アロマ日和~


・・・ちなみに
写真の現像に行く時間がない、ちょっと面倒。。という方、事前にPCから講師yoshi*ちゃんちにメールで送ってもらえれば現像して当日お持ちいただけます。
しかも、写真屋さんだけにキレイな画質、、プリント料20%OFF!!!特典。
ぜひこちらもご利用くださいね。


~追記
今日は相当暑くなるそうな。素敵な1日を。
20120516_4.jpg 20120516_.jpg



湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
本日5/3(木・祝)も、ワークショップ開催予定。
私もお手伝いに参ります♪
お天気もあまり宜しくなさそうなので、ぜひコルトンへ!


~下記、yoshi*ちゃんブログより転載~

■ワークショップ■
場所:コルトンプラザ 2階コートヤード ワークショップコーナー

日時: 5/3(木・祝)
AM11:00~PM5:00
キットがなくなり次第終了となります。

料金: 「カードの会」 ¥500    
各日随時受付け   所要時間 約20分
   
     「GWミニブックの会」  ¥2000    
各日 1回目PM1:00~  4名    2回目PM3:00~  4名 所要時間 約1時間程度
  !ミニブックキットは当日受付も可能ですが、数に限りがあるのでご予約をおススメします!
  !どちらも写真不要ですが、使いたいのがあればお持ち下さい!

サンプルの詳細はコチラ→


その他にもプリザーブドフラワーやカルトナージュもワークショップもあります^^
お天気があまり良くない様なので
お外で遊べない分、コルトンでワークショップを楽しんでくださいね~

こちらは前回のワークショップの雰囲気です。


d0082234_942591.jpg d0082234_9383489.jpg

こちらは展示スペースです。
d0082234_9393365.jpg
入り口正面のボードの2列目です!!

皆さんのかわいい作品をぜひ見てみてくださいね!!


特に遠出することもなく、近所で日々楽しく過ごしてます。

昨日午前はコルトン文化祭、スクラップブッキングのワークショップyoshi*ちゃんのお手伝い。

チビ、開始時間よりも早くやりたい~とのことで
・・yoshi*ちゃんからマンツーマンで教わる
20120501_1.jpg

母の日カード出来上がり♪
20120501_3.jpg

チビ、周辺の出展ブースにも顔を出し、、作りまくり。
マグネット&コースター
20120501_2.jpg 20120501_4.jpg

5/3(木・祝)は終日おりますので、ニッケコルトンブラザに遊びがてら、ぜひスクラップブッキング“母の日カード”作りも体験してみてくださいね。
大人はもちろん、お子様も楽しく作れますよ。

うちでは毎年の定番、母の日に贈りとても喜ばれてます♪

yoshi*ちゃんの可愛い作品も展示してあります。
お楽しみに~。


★--------★
Love photo*Love scrap
コルトン文化祭に参加します!! 期間:4/28~5/6
<ワークショップ>
5/3(木・祝) → ※5/3、私もお手伝いに参ります。遊びにきてね!
サンプル画像UP! ♪母の日にオススメです♪
★--------★


湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
12インチの会@アロマ日和にて私が作成したもの、紹介します♪

<2月分>→3月に作成

20120412_2.jpg 20120412_1.jpg

4月の今週は、<3月分>を作成しました。先日行ったアスレチックスペシャルね!
20120412_3.jpg 20120412_4.jpg

これを見開きアルバムに入れていきますよ~。
1月~3月が出来上がり、すでにテンションUP。

しばらくリビングに置いて飾っておくとチビが日々嬉しそうに見ています。
月1で変わっていくとチビなりに色々とコメントしてますよ。

今はデジカメ時代のため、写真をわざわざ出力しないことも良くあるかと。
でも、写真って出力して飾ってあげてなんぼの世界なのかなと最近つくづく思います。
スクラップされた写真をみているチビの嬉しそうな姿を見ると、赤ちゃん時代からやってあげていれば良かったと後悔もするくらい。

多分ね、スクラップブッキングしなくても日常生活には何の支障もありません。
ただ、スクラップブッキングをわくわく作っている時間と、そしてそれらを飾っていることが、自分や家族の毎日がより生き生きと、楽しい思い出がより楽しく感じられるのかな~と思ってます。


来月は、5月15日(火)10:00スタート予定。
次回は<4月>をスクラップしていきます。
新年度スタートの時期に最適です♪
その季節限定の風景や景色、わが子の姿、ペットちゃんの姿。
それぞれの思い出を一緒にスクラップしていきましょう!

スクラップの後、ご希望の方には自然食ランチ(※)をご用意させて頂きます。(※500円にて)
ご予約、お問い合わせはこちらまで。
info@aromabiyori.com


~12インチの会 アロマ日和~
~ステキな思い出がずっとステキでありますように~

★--------★
Love photo*Love scrap
コルトン文化祭に参加します!! 期間:4/28~5/6
<ワークショップ>
4/30(月・祝) 5/3(木・祝)
★--------★

※私もお手伝いに参ります。遊びにきてね!


湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
スクラップブッキング@アロマ日和クラス。
いよいよ1月度スタートしました♪

これに自分でコメントを記入して・・完成です。
20120214_1.jpg 20120214_2.jpg

見開きの2ページで既に嬉しすぎます~。
20120214_3.jpg

これ、3ヶ月くらいたまっていくと、またかなりの満足感なんだそうです。
これが2012年の我が家のアルバム。
完成する12月までが本当に楽しみ♪

スクラップの本場、全てfromアメリカからのキット。
数にも限りがありますので、ご興味ある方はぜひ早めのご連絡を~。

「オモシロそう!やってみようかな」と思ったときが物事のスタート時期。
お茶しながら、おしゃべりしながら一緒にサクサク作っていきましょう!
むちゃくちゃ楽しいですよ。

・ ・ ・

今年は自分がワクワクすることをどんどんやっていくこと。
日々幸せなだな~と感じてます。


今日は、ふじみ野市でホメオパシー勉強会。
月1回のこの会もまたお楽しみのひとつ。
張り切って行ってきます♪


湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和