3日坊主

千葉県市川市、自宅の一室にてアロマサロンやってます。

2017年5月 ブログ名変更しました☆ 
くらし

2016年1月1日  ブログ名変更しました☆
シンプルにわたしを生きる

2013/2/1、ブログ引っ越します!
→ 燃えろ☆魂のブログ


・・・ほっとくとスポンサーサイトがくっつくので、、日付だけ更新してます・・・
アロマテラピーや
ハーブの良さを
もっともっと多くの人に伝えていきたい

Aroma craft cafe 

アロマのこと
ハーブのこと
食のこと
自然療法のこと
薬のこと
ご希望に応じて お伝えしていきます

2名様から最大5名様まで、ぜひお友達と遊びにいらしてください
アロマクラフト作って、cafeしながら、一緒におしゃべり楽しみましょう
お子様連れ大歓迎!

~内容~
参加費 2,000円  (材料費、手作りおやつ&cafe込)

* 大活躍、“インフルエンザ対策スプレー”(60ml)  
* リフレッシュ!お好きな香りで“お部屋のスプレー”(60ml)
* オールマイティ、オカオもカラダにも使える“みつろうクリーム”(30ml)
* オーデコロン(30ml) 香りが1-2時間続きます
* オードトワレ(10ml) 香りが3時間続きます
* カラダ・オカオ用トリートメントオイル(30ml)
* 山形産クレイの“フェイシャルパック”
* しっとりお肌目指せ、あなただけの“化粧水”
* ぷるんぷるんのお肌目指せ、“フェイシャルジェル”
* 世界でひとつの“香水”を(※香水のみ、参加費3,000円になります)

他、ご希望などございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ
ご無沙汰してます。

ひととおり、もろもろ落ちついてきました。
ようやく先が見えてきました。

 ・ ・ ・

そんな中、先週末は保育園&学童仲間総勢40名の1泊2日スキーツアーに参加。
気分転換できて、とてもとても楽しかったです。

20130130_2.jpg


オトナもコドモも心から楽しめるってホントすごい。
今回4回目のバスツアーだったそうですが、我が家は初参戦。

大型バスに乗って~、レンタルスキーから宿からランチから帰りのお弁当まで全て手配してもらって~、
おんぶに抱っこ、ALLダイチママプレゼンツ。

それを上手にサポートするヒューガママ。
絶妙なコンビネーション。
細やかな配慮、オトナやコドモに対しての心遣いまで本当に恐れ入りました。
きっとお疲れになったことでょう・・・。

私なんか、行きのバスからお酒飲んじゃって(もちろん夜もね)、スキー場でも好きに滑り放題のコドモ状態でした。
来年はもうちょっと協力できるようガンバリマス。

現地では、チビとあまり話すこともないくらい、オトナはオトナ、コドモもコドモ達で楽しんじゃってね~。
スキー場でも近寄ると「ママは違うリフト乗って・・」と。

そんなわけで素敵な仲間たちと楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。
改めて思ったのは、保育園仲間はとにかく“居心地がいい”ってこと。
子供が育ちあがっても、間違いなく大人の会は続いていくね。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

子供だけでこの人数、わお~
20130130_1.jpg

 ・ ・ ・

目処がつき少し晴れやかな気持ちになっていたら、今日から木星が順行に戻るんだって。
木星は幸運拡大の星。
なるほど!という気持ち。

気持ち新たにまた日々楽しんでいきたいと思います♪

★1/31(木)満席御礼♪ いよいよ明日、ご希望の方まだ間に合います。ぜひどうぞ。
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪
※お子様連れも大歓迎、ぜひご一緒にどうぞ。

★2013年3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
さかのぼります~


2013/1/13(日)松戸七草マラソン 走ってきました。

大晦日から練習で走り出し~大会前日まで、計10日間走りました。
走っていたのは、5-6キロだったのかな。
自分だと7-8キロをイメージしてたけど、そんなに走ってないね。。。

大会当日の様子・・続々と集まってきます
20130124.jpg

自分、何を間違えたのか、10キロにエントリーしちゃいまして、後での訂正もきかず。
そして、チビと親子マラソンの2キロ。
合計12キロ。

結果は・・・なんとか完走してきました。
去年走った表参道10キロとタイムはあまり変わらず。

ゴール近くでは、応援のみんなも沢山いてくれて、本当にありがたかったです。

マラソンね、、正直今回限りでやめようと思ったけど。
目指すはやっぱりホノルルね。
これからは、もうちょっと楽しみながら走りたいと思った。

チビは、、、2キロ初だったけど、あまりの人の多さにあまり上手く走ることも出来ず終い。
2014元旦マラソンに出るんだとかいろいろいってたけど、その前に粘り強い根性つけなきゃだね。

5キロエントリーのパパも、今回はマイペースで楽しく走れたそうな。
苦しさよりも楽しむこと。
これが一番!

“Team sakae”(さかえ保育園)仲間たちが続々と増えてます。
なんだか昔は考えられない、すごい時代ですね。
これからも宜しく~♪

★2013年2月21日(木)参加者募集中☆
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~♪

★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席1名様、まだ間に合います☆
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
2013年いよいよ“コラボ企画”始まります。

まずは2月の第一弾!

美味しい紅茶×羊毛フェルトのお雛さま
~美味しい紅茶を飲みながら、羊毛フェルトのお雛さまを作ろう~

素敵な茶器で美味しい紅茶を入れもらう贅沢な時間と、羊毛フェルトのお雛さまを作っていこう!という企画。
寒い季節ですが、温かいお部屋で楽しい嬉しい時間を一緒に過ごしましょう♪
おひとりでのご参加も、お友達とのご参加も大歓迎です。



~美味しい紅茶~ 
講師 君島由美子
ミクシやってる方はこちらから → yumi kimi

ご主人のお仕事の都合で2009年~2011年、2年間のイギリス駐在。
その折に某有名講師の紅茶教室ベーシックコースを受講。
美味しい紅茶の入れ方、紅茶の歴史、薬としての効用などなど、興味深いお話がきけますよ。


~羊毛フェルトのお雛さま~
講師 谷間佳代
Smiling fun day

はい、お馴染みコークママ。
センスの良さは抜群で、自由な発想が得意です。
3月の雛祭りに向けて、みんなで楽しくチクチク(※)とフェルトでお雛さまを作っていきましょう。
目の前のことに集中出来て、とても嬉しい時間です。
(※ホントにチクチクとさしていくだけ、ブッキーな平本でも出来るとても簡単な作業です)

ブログ紹介文より~
小学生レッド・中学生ブルーの母です。
下の子が入園をきっかけに手づくりを始めました。これがもう楽しくて楽しくて。
お友達や知らない方でも一緒にワイワイと楽しく手芸部します。これといって決まり事はなく、自由に編み物・フェルトなど作りたい時に作りたいものを作るというスタンスです。

20130122.jpg


●日時  2013年2月21日(木)10:00-12:00
●定員  6名様  → 残席2名様  
●場所  アロマ日和ダイニング
●参加費 2,000円
※専属ベビーシッターはおりませんが、お子さま連れも可能ですよ。ぜひ♪

*自然食ランチご希望の方は+500円にてご提供させていただきます。(要事前予約)

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)



★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席1名様、まだ間に合います☆
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
先週末、松戸七草マラソンが終わって帰ってきてからのこの1週間、いろんなことがありました。
長い長い1週間デシタ。


兼ねてから自分の中の課題であった、義父のこと。
いよいよこれからもっとしっかりと向き合って行こうと思っていたところだったのにね。
無念と悔しさ。

人の人生、人の命って一体なんだろうって考えさせられます。


8年前、実父がなくなった時もやっぱりそうだった。
ようやくこれから。。って時なんだよね、いつも。


後悔しないように生きたいものです。
昨年末から占星学を学び始め、月を意識しようと思っている。
日々のホロスコープを見ていくと、月は2日半でハウスを移動していく。


今日は、山羊座の新月。
もう一度新たに今年の計画を立て直したり、見直す絶好のチャンス。



ちんぷんかんぷんのところもあるけど、知らないことを知っていくことは、やっぱりわくわくする。
私のホロスコープを読むと、そういうことへの興味がなるほど!と面白いくらい詠めたりね。



ひとりひとりのホロスコープ、この地球に、この瞬間に生まれてくることが偶然でもなくやはりキセキだと感じる。
今春あたりから、“ホロスコープリーディングモニター”も募集したいと思ってます。


★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、ご連絡くださいませ。ご参加希望者増えてます・・そんな訳で遠慮なくどうぞ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席1名様
□2013年3月26日(火) 定員4名

★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席
□2/12(火) 9:00-13:00 4名 → 満席
□2/13(水) 9:00-13:00 4名 → 満席

~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
宣伝です~☆

1月18日(金)より、今年も始まります。
1月スクラップブッキングアロマ日和クラス

お仲間募集中です。

写真撮り貯めてばかり、、PCにいれっ放し、全く整理できてない、、というかた、2013年の今年こそ初めてみてはいかがでしょうか?

ご希望の方には、アロマ日特製自然食ランチも。
アロマが気になる方には、アロマクラフトも作ってお帰りになれます。

今年は気持ち新たにぜひ♪

☆ お申込・お問い合わせ ☆
info@aromabiyori.com 
080-6506-8120(平本まで)


20130110.jpg


★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆
※満席ですが、、、ご興味あるかたいらしたら増席も可能です、遠慮なくご連絡くださいませ。

★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満員御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
2013年2月10日(日)に行われる東城百合子さんの講演会ご案内です。


近くの松戸で行われますので、私もお友達と一緒に参加する予定です。
なにげに講演会への参加は初でございます。

ご興味あるかた、ぜひご参加くださいね~♪




ー健康は食卓からー(チラシより)

近年、食生活の変化から様々な病気が増えています。食は命の源です。食べ物を変えることによって、心も体も変わっていきます。そして、それは明日への希望と繋がります。
五十年に余る健康運動を通じて、「自然療法」「自然食」を伝えて来られた東城先生から、食卓から伝える命の大切さ、私達日本人の食生活の在り方などをみな様とご一緒に学んでいきましょう。


日時:平成25年2月10日(日) 10時~12時半(9時半開場)
場所:松戸市民劇場(JR・新京成松戸駅から徒歩5分) 地図

入場無料

主催・柏の葉自然に学ぶ会
後援:柏市教育委員会、松戸市教育委員会、流山市教育委員会



2013年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


~元旦から

お正月、おかげさまで家族でゆっくりと過ごしてます。


1日
朝から実家の母としちゃんと、愛犬ユキチと一緒にお節やお雑煮食べたり、近所の神社にお参り行ったりゆっくり散歩したり、のーんびり過ごした。
お正月、近所はとーーーっても静か、人通りも車も少ないこの時期がたまらなく好き。


2日
朝から、ららぽーと船橋へ、激混み・・、昼には撤退。夕方からは私の実家に顔出す予定。



~マラソン練習

1/13(日)の松戸七草マラソンに向けて・・・12/31朝より、夫婦で朝ラン開始。
今日で3日目。
「頑張って3日続いたね~!」ってお互い褒めあったりして。
ちなみに、夫婦別時間帯で走ってます(笑)



~ブログのこと

アロマの勉強始めた2007年9月より、5年3ヶ月突っ走ってきました。
ブログを通して沢山の出会いもあり、皆さんに励まされ、沢山勉強もさせていたただきました。


実は、2013年からはブログ辞めてみちゃおうかな・・なーんて思ってましたが、それもちょっと自分自身が寂しいので、頻度は落ちると思いますがゆっくりと続けていこうと思ってます。


毎日の楽しい嬉しいこと、感じたことを綴っていきたいと思い、朝いち時間で続けてきました。
1200回を越える記事更新。
しかしながら、最近どうも義務的になりすぎていたのか・・と感じてみたり。
朝時間を別のことに使ってみようかなとか、色々と模索中~。


ま、これからどんなふうになるのかは、自分のそのときの想いに身を任せていこうと思ってます。
更なる自分探しの旅の始まり・・なのかな。
そんな感じの心境です。


★1/31(木)満席御礼♪
2013年1月度ホメオパシー&人生をより良く生きる勉強会、参加者募集☆


★2013年1月度&3月度募集はじめました
おうちのセラピストを目指そう!~ハンドトリートメントクラス~参加者大募集
□2013年1月29日(火) 定員4名 → 残席2名様
□2013年3月26日(火) 定員4名


★すでにいっぱいでごめんなさい
~おうちの台所を大事にしていこう会~ 
□2013/1/8(火)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
□2013/1/10(木)9:00-13:00 4名 → 満員御礼
□2013/1/23(水)9:00-13:00 4名 → 満席御礼
~お料理勉強会、3名様以上より開催させて頂きます~
お友達と日程ご調整の上、ぜひご連絡ください。
お料理だけではない色々なことにきっと繋がっていくと思いますよ。


ハーブコーディアルあります。どなたでもどうぞ

湯たんぽ、あります。どなたでもどうぞ

洗剤、重曹、あります。こちらもどなたでもどうぞ。

サロンはこちらから
自然療法リラクゼーションサロン アロマ日和
